1つだけ過去を変えられるとしたら?

マジで

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (18件中1~10件)

実際偉いよ。

男は自分が生み出した確かなものなんて持ってないのが普通^_^(一部才能のある芸術家や小説家除く)のところ、その確かなもの(子供)をちゃんと持ってるんだから。もちろん子供の作成?には男も参加しているんですが、じぶが腹を痛めたかどうかで、その自信の強さは比べものになりません。男なんて偉そうにしててもみんなおんなのまたあから出てきたものなんだから、えらいとは思えないんでしょうね。。
    • good
    • 1

偉そうというより、ワガママ自己中。


見た目は大人だけど中身はガキな人が、親になった。
叱る事をしない。
だって親自身がガキなんだもん。
ファミレスでね、小さい子供が騒いでで、でも親や一緒に居た、祖父母や友達はニコニコして見ているだけなんです。

店の人が注意したら、
『ファミレスなのに、騒いじゃいけないんですか?』
え?となりましたよ。
ファミレスって、食事する場所でしょ?と心の中で思った。
    • good
    • 0

こういう質問するやつは、モテないんだろうな。

    • good
    • 2

公共の場で叱らなくなった母親は増えましたね。

それから、スマホに夢中で、子供を放置している母親。
そんな子供はまともに育つはずもありません。
困った時代になりましたね。
    • good
    • 2

そんな感じがしますね。



特権階級だ、ぐらいに思って
いるんじゃないですか。

そこどけ、そこどけ、子連れ母が
通るぞ。

子供を守る、という強い本能が
働くので、攻撃的、戦闘的になるんでしょう。

学生時代、岩手県の山奥に入るとき
子連れの熊には注意しろ
と散々脅されました。




男性ばかり救助の理由「女性は子供抱えたまま溺れた」 
移民750人乗る船沈没…82人死亡500人超不明 ギリシャ沖

https://www.fnn.jp/articles/-/545986
    • good
    • 1

偉いとかじゃなく自己中が多いですね

    • good
    • 3

偉そうにしているんじゃなくて


子育てで振り回されて感性がマヒしちゃっているだけなんだよ。
可哀そうにね。
そんな言い方や行動してなきゃ
今の生活を守る事出来ないんだろうねって思ってしまう。
    • good
    • 3

慎ましい感じはなくなりますね。



「子連れなんだから、しょうがないでしょ」と開き直っている感じです。

こうなると、「大変だろうなあ」と思えなくなります。

「邪魔して申し訳ない」という感じなら、いくらでも手を貸してあげたくなるのですがね。

昔の人達の方が、周囲への気配りができていたように思います。
    • good
    • 1

50代男性婚姻歴無しパートナー無し求職中です。


偉そうじゃなくて偉いんです。
社会で一番重要で、根本的なことをしてくれているからです。
そして疲れてます。睡眠が不足していてストレスが多すぎてます。
ならば産まなければよかったじゃないかと
お思いかもしれませんが、
若く、希望と能力(普通に仕事がこなせて社会生活を送れる)
に恵まれたら、
だれでも大抵は家庭を育んで幸せを目指します。
    • good
    • 1

子どもを守る本能からなのか、他人(他人の子含む)を加害者のような目で見たり被害妄想的な傾向があると思う。


近くにいて何かあったらすぐ犯人扱いされる。
おっかないのであえて近づきません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A