ゆるやかでぃべーと タイムマシンを破壊すべきか。

現在仕事で人間関係に精神をやられ仕事を辞めるか続けるか悩みに悩んでいます。

土日も仕事(人間関係で悩んでいる人)のことばかり考え、夢は毎日仕事の夢。
仕事中は動悸が止まらず周りが怖く感じ最低限以外話すこともなくなりました。
体は重く、階段を上るのも息が切れるほど。
お風呂入るのもやっとこさ、という感じです。
今日は体調が悪く早退しましたが一時的に熱が38度ほど出ました。(数時間で平熱に戻りました)
食欲はあるものの食べたら吐き気が止まらず箸がストップします。
その他諸々体の不調や精神の不調もあります。

こんなことが続いてまでこの職場にいる必要ないんじゃないかと思い始めました。

皆さんならこのような状態が続いても仕事続けますか?それとも転職を考えますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

何らかの不調が原因になって、鬱病を発症している可能性が高いです。

心療内科か精神科を受診して下さい。
鬱病等の精神的に病んでいる状態では、正常な判断が出来ませんから、決して退職等の重大な決断をしてはいけません。
まずは、自宅療養の診断書を会社に提出して、病欠ないし休職の手続きをしてください。会社ごとに規定が異なりますけれども、一年間くらいは病気理由の休職ができるのが普通です。
    • 0

そんな状態になった事がないのですが、まともに仕事できる状態ではないと思います。

いったん辞めるのが正当かと。
すぐに働ける状態でもないと思いますよ
    • 0