【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

びんちょは間違ってますか?

今日、好きな人とアフタヌーンティーティールームというクソ高い喫茶店に行きました。

席についてすぐ好きな人がアイスコーヒーを注文しました。びんちょはメニューが見たかったので、まだ決まってないと伝えました。ウェイトレスが去り、2分もしないうちに、違うウェイトレスが来て「ご注文はお決まりですか?」と言ったので、びんちょは半ギレで「呼んでない」と言いました。ウェイトレスは「失礼しました」と言って去りました。

ご注文をお決めになったびんちょがウェイトレスにそれを伝えると、好きな人の注文もまた聞き直したんです。「待ってwさっきアイスコーヒーって言いましたよね?2回言わせんな」とびんちょは正しておきました。

ウェイトレスの間違いがあなたにはわかりますか??

A 回答 (8件)

びんちょさん、おはようございます。



びんちょさんの怒りのポイントが何か不思議だなと思います。

びんちょさんは精神疾患で生活保護を受けてる訳ですが、その事で多分、今迄に怠け者とかヘイトコメントやアンチコメントが入ってきたと思いますが、そういう事では、びんちょさんって怒らないんですね。

ちなみに、親や旦那に面倒見てもらって全く働いてないニートの方がはるかに怠け者だと思いますが。

そのウェイトレスも恵まれた家庭環境や、心身共に障碍がないというアドバンテージもありますが、その人が肉体労働でしんどい思いした所得税も社会福祉に回る訳です。

またカスハラが酷すぎると出入り禁止になる可能性も多いにあります。

びんちょさんがご自身が間違ってるかどうかは、クローズでいいから、タウンワークでカフェのバイト見つけて1日辞めでもいいから、やってみたらどうでしょうか?

それで、びんちょさんが答えを出すのがいいと思います。
    • good
    • 1

んー。


ウェイトレスさんはたんに彼の注文も再度確認したかっただけでは。
数分たって、もしかしたら彼の注文が変わる事もあるので、
再度確認したかったのではないですかね~。
    • good
    • 0

優雅な時間を楽しむ空間なのだからそれを忘れないで下さい。

    • good
    • 0

ちょいカスハラ気味じゃないかな、もちっとウェイトレスさんにも優しくしてよー、いつも優しいびんちょなのに…どしたんかな。


アフタヌーンティーでデザート系は何を?

(*^^*)
    • good
    • 0

自分に敬語を使うびんちょはどーなん?

    • good
    • 1

貴方の間違いかもしれない部分なら分かった。


お決めになった時のウェイトレスが最初に相方が注文を伝えたウェイトレスから別人に代わったままたら、貴方はそのウェイトレスが知る由もないコトにケチをつけたかもしれないわ。
それならイチャモンと云う。
ぞの文章では奥で交代の調整をしてたかどうかも分からない。書かれているのは2分と云う時間だけ
    • good
    • 0

あなたの言いぶんが間違ってるとは言いませんが、店員も間違ってはいないです。


客に店員を呼ばせる手間をかけさせたくないので、自ら「お決まりですか?」を聞きに動いたのです。飲み物と軽食だけのメニューの喫茶店で、2分は決して短くないです。
注文を聞き直したのは、あなたが注文を決めるのに結構時間を取ったので、その間彼の気が変わる可能性があったからです。そういうことは実際よくありますよ。「アイスコーヒーでよろしいですか?」みたいに言ったのなら妥当です。何事も無かったようにゼロから注文を聞いたなら、さっき言ったじゃんって気持ちもわかりますが。

ですが、「呼んでない」「待ってwさっきアイスコーヒーって言いましたよね?2回言わせんな」といった言葉使い、もしくはそういう内容がすぐさま出てくる人間は、デートで好感度を落としますよ。店員に強く言う人間は一瞬で人から愛想尽かされるって「あるある」ご存知ありませんか?
「もう少しお待ちいただけますか」、改めて「アイスコーヒーで」…といった言い方で済むわけですから、むやみに文句言うような言い方はやめた方がいいです。好きな人に好かれたいなら、ですが。
    • good
    • 1

ウェイトレスは注文をまだ受けてなかったのです。


ウェイトレスが注文を受ける時は、復唱します。
あなたが注文を待ってと言った段階で、全ての注文が復唱されていないのでリセットになっています。

ウェイトレスの間違いは、最初のアイスコーヒーの注文を復唱していなかったことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A