この人頭いいなと思ったエピソード

https://news.yahoo.co.jp/articles/c5816613fd933f …

3日目の大相撲 琴桜と翔猿の土俵際

審判部の意見では、「翔猿の体が無かった」とのことなのですが、既に琴桜は土が付いていますよね?

つまり土に付いても、相手の体が無い方より優位なんでしょうか?(写真参照)

NHKの映像スローでもはっきり移っていて、解説者も翔猿のかちでは?と言っていましたね?
百歩譲っても物言いも無かったのも訳がわかりません、、、審判の親方は見てなかった、ということでしょうか?

こんな誤審と審判部の対応、、、なんかおかしいですよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

そもそも、相撲は、スポーツではありません。

もともと神事です。興行ですので、勘違いして、グダグダいう方が、違うんだよね。プロレスの判定に、文句を言っても、仕方ないでしょ!
    • good
    • 0

横綱誕生の策略?


アリですね。(^o^)
    • good
    • 0

審判部のミス(大失敗)ですね。



軍配は琴桜に挙がった時点で普通は同体でも物言いをつけるのですが、物言いもつけず
九重審判長は「翔猿の体が飛んじゃってた」と死に体との判定だったが、

判定写真には、死に体の前に琴桜の体が先に土俵に落ちているではないか?

舞の海も同じことを言っていた。判定ミス?だと。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

誤審をしても審判部(少なくともあの場にいた親方達)は、何もペナルティも何もないのでしょうか?(平然と誤審を押し通すだけ?)

これが日本の国技なんでしょうかね???
なんか中国共産党みたいな、、、明らかに間違っても認めない!

ちまたでは、日本人の横綱誕生の為 とか言われていますね!
琴桜は何があっても勝ちに決まっている、、、らしい、、、(笑)

お礼日時:2024/09/11 06:45

>審判の親方は見てなかった、ということでしょうか?



その日の最後の取り組みでしょう
審判の親方衆が早く帰りたかったのかもしれないw

あれだけはっきりした画像見せられたら帰り支度してる親方に〝喝!〟が入りそう
    • good
    • 4
この回答へのお礼

何か 相撲協会の歓送迎会でもあったのでしょうかね?
予約時間が迫ってたから物言いつけているどころじゃなったんでしょうね!

しかし、素人でも あれ? と思う場面、、、審判は誰一人何も言わず、、

なんかおかしいですね!

ありがとうございます

お礼日時:2024/09/11 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報