【お題】王手、そして

ドラえもんの道具でバイバインとかあったけど
貨幣や紙幣をバイバインで膨らますとする
そしたらどうなるのかね?
例えば銭洗弁天のところで銭を洗う
それがバイバインの液だとする
そうしたらどうなるのかな?想像しただけなんだけど答え頼む

質問者からの補足コメント

  • ではお金にやったらハイパーインフレが起こるというなら例えば月
    月に、バイバインを垂らせばどうなる?
    人にバイバインをしたら人為的パラドクスもできるかも知れないから月という恒星に垂らしたらどうなるのか正解と考察頼む

      補足日時:2024/09/14 03:44
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

月は恒星じゃないよ。

惑星だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えた衛星だ
月は地球の衛星だだから地球の衛星をバイバインを使って無限に量産したらどこへでも宇宙旅行に行けるのでは?

お礼日時:2024/09/14 06:15

バイバインって増殖を止める手段がないので消費するものにしか使えないんですよ。

つまりお金のようなものに使うと単位時間で価値が半減していくので、価値がある前提でつかうとその価値をなくしてしまうというパラドクスを持っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも時間という概念にバイバインを使ったとしても概念だから無理だから‼️

お礼日時:2024/09/14 03:41

普通にハイパーインフレになって日本が崩壊します。

    • good
    • 0

同じものができるので不正行為です。


そもそも記番号がない貨幣は存在しません。
    • good
    • 0

> 記番号がない貨幣でやったらどうなります?



銀行で入金額と今ある金額が合わなくなって、
銀行員が家に帰れなくなる。
    • good
    • 0

バレたら通貨偽造罪で捕まります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

では基盤がない貨幣でやったら?

お礼日時:2024/09/13 11:08

紙幣だと記番号が同じものができるので、


不正がバレる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

記番号がない貨幣でやったらどうなります?

お礼日時:2024/09/13 11:09

インフレーション

    • good
    • 0

造幣局や印刷局の仕事が減って大量解雇者が出る。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A