電子書籍の厳選無料作品が豊富!

善悪の判断もつくし、されて嫌なことしてはいけないことが分かるのに、いじめをしたり万引きをするのは何故なのでしょう。

学校内で、金品を盗むとか、異性の服とか私物を盗むとか今も昔もあるのでしょうか。
現金がなくなったとか、体操着がなくなったとか記憶にあるし、最近は鍵付きのロッカーもあります。
友達の家で、盗みを働くとか、盗撮とかスマホ、SNSの普及か、怖い大人が減ったのか死角も増えたのか、色々な事件やネタを見かけますが、どうなのでしょう

A 回答 (5件)

集団行動させるからです



悪童の影響が皆まで波及します

家庭環境の貧困さや勉強の不出来がわかってくる年頃です

不仲な親もこのあたりから離婚します

心を埋めたくて犯罪を犯したり暴力に走り、それが他の生徒にも影響を及ぼします
    • good
    • 0

そういう年頃 子供と大人の中間


高校にもなればぐっと大人に近づきますよね
    • good
    • 0

第二次性徴期に入ると



オスは強いオス(社会的に強いオスなど)を口撃、否定してマウントを取ろうとする
あるいは暴れて力を誇示しようとする

メスは好きなオスにだけニコニコして、大多数のオスをシカトするようになる

全てそういうふうにDNAにプログラムされている決まった動作だということです
    • good
    • 0

反抗期で悪いことをするのがかっこいいと思う年頃だからです。

大人が敷いたルールに乗ってたまるかという反抗心が芽生えることで親の手から自立する年頃と言われています。
    • good
    • 1

周りが見えない場合もあるでしょうね。


それから、ストレス発散の捌け口に、悪さをするとかかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A