ちょっと先の未来クイズ第4問

5年前に、私の不注意で家の扉を開け放して猫3匹が逃げ出してしまいました。
ペットショップで買った猫ですので、マイクロチップも入っている、登録も済んでいる子たちなのですが、今も連絡は来ておらず、諦めています。


当時、私は無知すぎて警察に届け出ることなどはせず、自力で探すのみでした。


今も生きてどこかで暮らしている可能性はあると思いますか?


また、もしこれからその子達が発見され、警察に保護された場合、私には動物愛護法違反(遺棄)の容疑がかかるのでしょうか?

とても不安な日々を過ごしています。

A 回答 (3件)

猫は家に着くと


言います
基本的に家が居心地良いのなら
家の近くに居て帰ってきます
何故帰らないのかな?(笑)
    • good
    • 0

あれ?


3匹に増えましたね。
    • good
    • 1

明日隕石が落ちてくるのと同じくらいの可能性で逮捕されるでしょうね。


明日も頑張っていきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A