架空の映画のネタバレレビュー

貰い物を一部返す(?)ことについて
お土産でお菓子を頂きました。個包装のもので、数個食べたのですがとても美味しかったです。
それをくれた方はまだそれを食べた事が無いらしく、せっかくなら頂いた物だけどその方に食べて欲しいので数個その方に渡したいです。

お土産渡した側の立場に立って回答頂きたいです。
渡したお土産を「美味しかったから是非食べてみて欲しい!」と一部分けて渡すのはどう思われますか?
特に何も思わなければそれはそれで良いのですが

A 回答 (9件)

私なら、ですが


あげた物は全部食べて欲しいです。
美味しいなら尚更。
その方が何と思われるかはわかりませんけど。
    • good
    • 0

別に構わないです。


ですが、先に食べてから一部を渡されるよりも、箱を開封した状態で「一緒に食べましょう」とシェアするのが自然ではないかと思います。
渡した側に最初から渡すつもりなら、なおそう感じます。
    • good
    • 1

食べてないなら味見してみて、ってな感じで


渡すのは1個でいいと思うよ。

お土産はみんなに食べて欲しいから買ったんだよ、たくさん返されてもねえ、複雑な気持ちになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し表現に迷ったので「お土産」と表記したのですが、正確には違うかもです…。
少し情報開示しますね。

私は大学生で、今日同じサークルの人とイベントに参加してきました。その帰りにSAに寄ってお土産コーナー見ていた時に「いつも良くして貰ってるから好きなの選びな〜買ってあげるよ」と言われて、その時買ってもらったのが今回のお菓子です。

本当はその方と解散する前に分けちゃえば良かったのですが...すっかり忘れておりました...

お礼日時:2024/09/16 19:58

頂いたその場で一緒に食べるのなら良いと思います…後日改めてなら、普通に他のものをお礼で渡す方が良いと思います。

    • good
    • 0

相手が食べたことがないのが確実であれば。


毎日顔を合わすような関係なら次回顔を合わせた折にその話にもってゆき、
相手の様子に探りを入れてから
単に、おいしいだけでは、味の好みは個人差が大きいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お土産という表現は語弊があったかもです...。
正確には大学のサークルの友人から「好きなの買ってあげるよ」と言われて、その時買ってもらったものです。
その子が暫くは忙しいらしくてサークルに来れそうになく、多分向こうが落ち着いてサークル来るまで会うことは無いです。

男ならこんな気にせず連絡してた気がしますが、相手が女性(異性)なのでなんか連絡しづらいという感じです

お礼日時:2024/09/16 20:02

相手が友人と言えるほど親しければOKです


そうでないなら、あなたが美味しかったと思える
別の物をお返ししましょう
    • good
    • 0

「こいつ何考えてるんだ?」かな。

    • good
    • 0

ケースバイケースで何とも言えないね。


成功確率を上げたいなら、そういう気持ちで返す(?)のだということが確実に相手に伝わるように工夫するということ。
黙って渡したのでは相手に気持ちは伝わらない。

加えて、その人との日ごろの人間関係とか性格とか。
それは質問者しか分からない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手は同じサークルの女の子で、「いつも良くしてもらってるから好きなの買ってあげるよ」と言われて買ってもらったものです。

その子も私もたまにしかサークルに参加しないので、ホント今回3ヶ月ぶりくらいにサークルで一緒に今回活動しました。
今後もあんま来れないみたいなので、大学内で時間作って貰って渡すしかないのですが、相手が異性なのでなんか、、、、ね。意識してしまって連絡もしづらくて悩んでますね

お礼日時:2024/09/16 20:06

食べたことがないということを話してるのなら渡せばいいと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A