【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

このクルマの交換部品は無かった可能性はありますか?
今年4月末に走行距離は40万キロ走行達成は実現しましたが
この一方で、マニュアルトランスミッションあるいはトランスファーからの異音が発生し町工場から
分解修理で数十万円かかり
部品もあるかは不明と言われ車の買い換えを決めました。

22年目で40万キロ走行しました。


スバル インプレッサスポーツワゴン 5mt+4wd

22年目 走行距離40万キロ
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/70 …

A 回答 (4件)

未練たらたらの性格は、一生変わらないよね。

    • good
    • 0

古い車は部品を扱っていない所が多いのは確かですね。


中古部品屋も、たくさん中古品を置いてますけど
売れない部品は長期在庫しません。
特に人気のある車を優先して在庫します。
インプレッサーを長く乗る人はそんなにいないと思うので部品がない可能性は高いかと。
トヨタ系の車の方が部品があったりします。
トヨタはエンジン強いので、長く乗る人も多いから。

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83% …

楽天で、ミッションのリビルト品を売ってるショップがあるので
こういう所で聴いてみるかですね。
問い合わせる時は、年式とか型式が必要になりますので
車検証がない場合は、在庫の確認はできないかもしれません。
    • good
    • 0

多分時間かけて中古を探せば中古部品も出るでしょう。


それのボツ替えなら安いですが、確実性が無い、納期が不明、それまでユーザーが待てるか?、整備工場にしたら、それまでは完全放置ですよ。
下手にピットなんか入れたら、他の客の車検や修理が出来ない。
そんな事に関わってたら、自分の首が締まるだけ。

MT部品単位なら、新品部品としても存在してると思いますよ。
只、車屋さんがO/Hしたくないだけですよ。
そんなので、ちまちましてたら、他の客に迷惑掛かる、貴方の為だけの工場では無い。

40万kmで異音は、もっとミッション等オイル交換をしていれば、故障を避けられた距離ですよ。
古い車を大切に長く乗るユーザーは、液類はぜったケチらず交換します。
    • good
    • 2

前に乗っていた20年ほど乗っていた車の部品は、


解体業者に依頼して1年ほどしてようやく連絡があり、
交換したことがありますね。
餅屋は餅屋、お金になることなので、みんな動いてくれます。
年式と部品名で全国的に検索できるようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A