アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!
マナーよく自転車を乗ることを信条とする自転車ノリです。
毎日都心まで自転車通勤をしているのですが、職場の近くには駐輪場は無く、道を歩く人の邪魔にならないように、植え込みに駐輪し、木にくくりつけています。今日、初めて警視庁と警察署連名(?)の駐車禁止のシールを貼られてしまいました。
見ると、少し離れた電車のガード下に駐輪してある自転車やバイクも、皆、貼られていました。
同様の経験がある方にお伺いしたいのですが、貼られてしまった後は、どうされましたか?
明日からどうしようかなーと、途方に暮れています。

A 回答 (1件)

こんばんは。

>マナーよく自転車を乗ることを信条とする自転車ノリです。

「道を歩く人の邪魔にならないように、植え込みに駐輪し、木にくくりつけています。」って、歩道への放置自転車って事ですよね。マナーよくとはいえないと思うんですが、放置自転車ですから。

>今日、初めて警視庁と警察署連名(?)の駐車禁止のシールを貼られてしまいました。

私は、通勤の駅まで自転車で行っていましたが、駐輪場がないため、駅の裏手に止めていました。
 3回即時撤去されちゃいました。警告なしです。それに比べれば、警視庁はやさしい!

今は、駅まで15分ほどかけて歩いています。

• 0
この回答へのお礼

o24hiさん、アドバイスをありがとうございました。

>歩道への放置自転車って事ですよね。マナーよくとはいえないと思うんですが、放置自転車ですから。

すみません!ごもっともです。
ただ、駐輪場が無い為、出来うる限り気を使っているつもりで書いてしまいました・・・。

駐輪場がある所では、ちゃんと駐輪場を使っています。
恐らく、即時撤去されたのは、区などの管轄の機関が決めた撤去エリアに入っていらしたのでしょうね。
わたしの住んでいる地域も、そのエリアである駅前ギリギリの歩道が、メチャコミです。
警視庁がやさしいのかどうかは、わかりません。
通常、自転車は管轄外のようですから・・・。