電子書籍の厳選無料作品が豊富!

両親はイライラした顔をしながらマイホームを購入していました。
住む前からイライラした顔をしていたし、住んでからもイライラした顔をしていて子どもの私に八つ当たりをしていました。

だから私は「マイホーム購入というものはイライラするものなのだ」と思っていました。

しかし、私が大人になり、マイホームを購入した結果。
私と主人は毎日ニコニコニヤニヤしながら「ウフフフ」とニヤけながら暮らしています。
私は「マイホーム!夢みたい!」と言って喜びながら暮らしています。
主人もマイホームに引っ越すのをとても楽しみにしていて、毎日楽しそうです。

この差は一体なぜだと思いますか!?

A 回答 (4件)

時間ロスと間取りではないでしょうか???



・予算:ご両親の希望ではない。また、ローンが認められなかった。
・間取り:予算が無いので希望通りではない。
・時間ロス:両親の希望通りではないので、打ち合わせが面倒。
・面倒繰り返し:よって、ストレス過多。
ーーー
・ストレス過多:始まる前からストレス過多の為、住んでもストレス過多。
ーーー
うちは「ウナギの寝床」の実家住まい。しかも叔母3人常駐でしたね。。
1/10が自分たち。居間などは他の叔母達。

最悪x最悪。叔母の奴隷は父。父の奴隷は母。
よって、母も子供たちも守られないままの生活でした。
だいぶ端折りましたが。。

ーーー
そこをご質問者様ご夫妻様は、夢x夢。=夢の達成。
1つ1つの達成感・満足度・幸せが第一前提に来ておりますので、
住み始めても幸せが第一前提になっております。

その様に分析いたします^^
末永~~~く、お幸せに!(^O^)/
    • good
    • 0

この差は一体なぜだと思いますか!?


 ↑
心配症か否か。

樂天的か否か。

これは遺伝の影響もあります。

ポジティヴ遺伝子を持っている
人は、何事も良い方向に考える
傾向があります。

ネガティブ遺伝子はその反対
ですね。

心理学者の実験ですが。

幼い姉妹のそれぞれの部屋に
馬糞を置いた。

姉は、馬が来た、と泣き出し
妹は、お馬さんが来た、と大喜び。

遺伝によって
同じ事象に出会っても
受け取り方が180度違う
ということがあります。
    • good
    • 0

マイホームを購入しても、そのことをどう解釈するかで気持ちは変わってきます。


多額の借金を返すために、何十年も働き続けないといけない、と考えると、
不機嫌になるかもしれません。
でも、普通は、新しくてきれいな家に住めることを幸せと感じ、喜ぶ人が多いのではないでしょうか。
何事をしても、解釈の違いでイライラしたり、ニコニコしたりと態度が変わってきます。
    • good
    • 0

お金。

ゆとりが有るか無いかです。昔は金利が高くて今は金利がほぼゼロ。共働きも少なく返せるかどうか不安です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A