【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

一人暮らしで食洗機持ってる方...いますか?
私は一人暮らしを始めて1年経つ大学生です。
一人暮らし始めてからの悩みなのですが、洗い物が非常に面倒で、自炊後の洗い物を3〜4日分放置してしまいます。夏だとまぁ虫やカビなどのリスクが生まれて...最悪なのは分かってるのですが。

普段から自炊メインにしているのですが、洗い物が出る都度洗う習慣がどうしても身に付かず、洗い物タワーが完成すると自炊するのが面倒になって中食等に走ってしまい結果的に食費が嵩みがちです。

外食等に走るコストを考えるともう食洗機買っちゃえば衛生的にも色々楽になるかなと検討しています。

おすすめの食洗機があれば教えてください。出来ればタンク式のモデルだとありがたいです...。

A 回答 (6件)

No.4です


そうそれ、食べかす流す、こびりついたの取っておく、卵の黄身や納豆ネバネバ、ササッと軽く取っておく程度です。
手早くて簡単、手間いらずです。

蛇口や給湯器の写真を撮って家電屋さんで相談してみると良いです。
    • good
    • 0

食洗器を買うのはお勧めしません。


洗うのはすべて機械任せにはできないし、食洗器も長く使うとこわれますので、あんなデカイ機械が壊れて使えなくなったら
どう処分しますか?
簡単には捨てられないので邪魔にしかなりません。
    • good
    • 0

一人暮らしの時にパナソニックの置き型タイプ使っていました。


水道代金、めっちゃ節約になります。

面倒で購入希望とのことですが、食洗機に入れて洗う前には、ある程度汚れを落としておく予洗いは必要です。
大丈夫ですか?

60度設定の湯を使うため、水道蛇口の部分から湯を引き込むのに、簡単な分岐器具を取り付ける工事が必要です。

又はおっしゃるようなタンク式もありますがちょっと面倒だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普段から、軽く食べカスを水で流してからシンクに置いているのですが、食洗機を使う場合は結構しっかり予洗いしないとダメな感じですかね...?

私の住んでいる物件の水栓が分岐水栓非対応っぽくてタンク式を検討している次第ですね...

お礼日時:2024/09/22 08:47

皿にラップ巻いてから料理乗せて食べたら?


ラップを剥がせばキレイな食器のままだよ。
    • good
    • 1

パナソニックのオススメですね


一人暮らし用の小さめのもあります
    • good
    • 0

使い捨ての食器を使うのはどうですか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A