準・究極の選択

赤と紫の論理的距離は2である
赤→青→紫
紫の形相は紫=赤+青である
だからである
黄色いさくらんぼの論理的距離は2である
赤いさくらんぼ→遺伝子組み換え→黄色いさくらんぼ
黄色いさくらんぼの形相は黄色いさくらんぼ=赤いさくらんぼ+遺伝子組み換え
だからである
と思うのですがどうですか
独自研究なので悪しからず

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)



それともこういう歌の通りですか。
    • good
    • 0



黄色いサクランボとはこの歌のことですか。

よくわかりませんが、
高いので食べませんでした。
    • good
    • 0

>赤→青→紫



むしろ赤→紫→青じゃないの?
これも恣意的で赤→赤紫→紫→青紫→青でもよいわけで、絶対的な分断がない以上論理的距離は単位距離の出し方次第ですね

>赤いさくらんぼ→遺伝子組み換え→黄色いさくらんぼ

これはさらにおかしく

赤くて甘いさくらんぼ*黄色い普通のさくらんぼ=黄色くて甘いさくらんぼ
という優先遺伝をつかった品種改良なので赤くて甘いさくらんぼと黄色い普通のさくらんぼの距離が1なら黄色くて甘いさくらんぼが0.5という見方もでき、決して「黄色いさくらんぼ=赤いさくらんぼ+遺伝子組み換え」ではないと思うけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A