14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

会社で 夏のボーナスと 冬のボーナス どちらが 多くもらえる 金額は どのぐらいもらえて 夏と冬の もらえる ボーナスの差は どのぐらいの差があるのですか、 金額を教えてください 具体的に分かりやすく教えてください 必ず 教えてください 金額の 数字を必ず 書いてください、 指示はしないでください 無回答はやめてください 必ず回答を書いてきてください

A 回答 (8件)

勤めている会社の、規定によりますし、それぞれです。


全員のボーナスは同じではない。
勤務年数、新卒なのか、中途採用なのか、
年齢、性別、家族構成、職種にもよる。
ちなみに私は、ボーナスをもらった事はないので、ゼロです。
夏とか冬とか関係なく、ゼロ。
    • good
    • 1

> 無回答はやめてください 必ず回答を書いてきてください。


無理です。
なぜこんな回答のしようの無い質問をされて、無回答はやめてくださいなどと言えるのですか。
 大体、他人のボーナスの金額などわかりませんし、仮に、私が現役時代に支給されたボーナスの額を回答したところで、あなたが同じだけのボーナスを支給されるかどうかはわかりません。
 私より少ないかも知れませんし、また多いかも知れません。
ボーナスの金額など、他人に聞くものではありません。
    • good
    • 0

普通は冬の方が多めです。


金額については会社の規定、基本給、勤続年数がわからないので
答えようがありません。
    • good
    • 1

会社の規定によります

    • good
    • 0

20年ぐらい前は、基本給の夏は2倍で冬は3倍程度が多かったと


思いますが、今は会社の利益によって夏は1ケ月分で冬は2倍や
それ以下の会社もあると思います。笑い話ですが、知人が会社か
ら振り込まれたボーナスが少なくて「これは、何のお金?」と
疑問に思ったと言ってました。
    • good
    • 1

質問の仕方からして、そもそもボーナスっていうのが何なのかを全くわかってないのがわかります


ボーナスを支給するには引当金というものが必要になります
これは従業員のみならず役員、すなわち取締役の人たちに関しても同じです
そして、ボーナスがいくら貰えるかを断言できないのは、企業業績に極端に左右されるからです
近年なら半導体系企業の年収がとんでもないことになっているのですが、その原因がボーナスです
半導体系企業は案外基本給は大したことがない
でもボーナスがとんでもないことになってる
総合商社だって、役職によってはボーナスだけで年間で1,000万という水準、キーエンスも賞与がとんでもないことになっているわけです
つまり、一概に夏場が何か月、冬場が何か月って杓子定規には言えないのです
ただ一般論として言えばNo.1が言うくらいですが、これも企業によって千差万別
急に業績が良ければ冬のボーナスで跳ね返ることもあれば夏のボーナスで出すところもあり
要するに企業会計をわかってないとボーナスについて理解するのは無理です
    • good
    • 1

注文多すぎ


基本給の2ヶ月が夏、同じく3ケ月が冬  以上
    • good
    • 1

夏が給料の1.5~2か月分。


冬が2~2.5か月分くらい。
給料が分からないので金額の出しようがないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A