牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

猫を4匹飼っています。病気で動物病院に行ったときに結構、高額になるのでペット保険にはいろうか迷っています。ペット保険に入るとしても多頭飼いなので、毎月の保険料もバカにならないでしょうか?おすすめのペット保険会社などペット保険に詳しい方、色々教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

私も猫と犬を飼っていますが


ペット保険には入ってません
というのも過去にペット保険が効かない場合が多く、お金を払っている意味がほぼなかったからです。
なので毎月ペット貯金をしていた方が良いと思います。
本気で保険に入るのであれば適用範囲までもじっくり確認してはいられた方が良いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!!とても参考になりました。

お礼日時:2024/09/26 13:47

保険料、けっこうな出費になりますよね。


我が家も多頭飼いですが、5匹のうち2匹のみ加入していますが退会を検討しています。
保険で医療費をカバーできないからです。
保険料にお金かけるよりは日々のフードにお金をかけて、疾病予防に徹する方が無難かな、と最近は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!とても参考になりました。

お礼日時:2024/09/26 21:32

猫は入っていた方がいいと言います。


知人が猫6匹飼ってますが、本当に保険に入っていてよかった、入っていなかったら苦しい決断をしなければならなかったと言っています。
これを想像してみてください。お金のために諦める時がくるかもしれない。
お金持ちならいいですが、多頭飼いで予算が限られているなら、正しく検討を。

ペット保険を最初に創立したアニコムに話を聞いたことがありますが、悪くないサービスだと思いました。
猫の寿命、15〜16年まで来てますよね。
猫は腎臓系がダメになるので、ちゃんと治療を受けさせたいなら保険は大事です。
こんなところじゃなく、正しい情報を収集して判断した方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/26 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A