メモのコツを教えてください!

これらの切手の価値は額面通りですか?

レア切手?プレミアム切手?とかではないですか?
プレミア切手の場合いくら位でしょうか?

又、切手の価値を調べるサイト等ありましたら教えて下さい。(切手カタログや価格ガイド等は持ってません)

「これらの切手の価値は額面通りですか? レ」の質問画像

A 回答 (4件)

昔は切手は収集家も多く趣味の王道といわれました。


しかし郵便局が記念切手を乱発したために相場が大きく暴落
ごく一部を除きほとんどプレミアムはありません。

数年前にシートの記念切手を金券屋に引き取ってもらいましたが額面の70%~80%ぐらいでした。単体だったらおそらく引き取ってももらえないでしょう。

ですからご自身で使用されるのが一番です。
    • good
    • 3

https://www.arimado.com/info/stampに無ければ額面どうりですね。
    • good
    • 0

82円は、額面そのまま。

金券ショップなどでは、大量に持ち込んで額面以下の買取り、1枚2枚なら買取拒否のところも。。
18円は、見覚えがないから、たぶんだけど額面そのまま。使いかってが悪い額面ということで、買い叩かれそう。
 額面通りの価値で使うなら、自分で使用がベストです。
    • good
    • 1

日本で切手収集ブームが盛んだったのは1960年代半ば頃です。


 切手にNIPPONが印字され始めた1966年以降では切り離されていないシート以外は額面通りです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A