街中で見かけて「グッときた人」の思い出

野球離れが進んでるのはなぜですか?

https://tinyurl.com/2yb7ekhu 
サービス残業するバカを作る部活動 野球離れと同時に労災事故も減っている

A 回答 (3件)

野球人気はもともと日米交流の国策として推進されてて、


マスメディアも付いて人気保ってたけど、
経済成長期のピークも落ち着いて豊かになったら国民も考える時間が出来たし、
さまざまな情報が入ってくるようになったから、他のスポーツにも流れるようになった・・って事だと。
道具にお金かかるしね。
    • good
    • 0

かつてのONのような、大スターがいないから。

大谷は、別として、日本のプロ野球の選手を何人知っていますか。○○坂46レベルの、個性のない選手ばかりだからね。
    • good
    • 1

一番の要因は、少子化。



次には、野球以外にも様々なスポーツが人気が出てきたことですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A