1つだけ過去を変えられるとしたら?

進次郎くんがコロンビア大にロンダリングする前の在籍卒業した大学が偏差値40と
この動画でいっているんですが、

、、、ちなみにどこの大学でしたっけ?

A 回答 (5件)

関東学院大学の偏差値は40~55。





じゃ、やっぱりコロンビア大学に留学するに向けて
死に物ぐらいに努力したんですね
すごいです。(?)
 ↑
米国の大學は、情実入学、つまり
裏口入学が多いのです。

有力者の子息とか、大金を払う人は
誰でも入学出来る、という面があります。

ハーバードでも、43%はそうした
入学です。

日本では批判されますが、米国では
悪いこととはされておりません。

オバマ大統領の娘がハーバードに
入りましたが、これも情実入学でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ガチの人とそうでない人って日本の有名大学でも
企業でも海外の大学でも企業でもなんか印つけてもらいたいもんですね。

まぁ、不利益被る人がおおいから実現むりでしょうが、

フロックの人たくさんいますよね。(;^ω^)

お礼日時:2024/09/11 13:19

関東学院大学。

さほど優秀な学校とはいえませんが、だからといって政治家としての能力が低いとはいえません。東大出の種商には吉田茂さんもいるし鳩山さんもいる。コロンビア大学は試験以外にも入学する手段はあります。ただ卒業にはそれなりの努力が必要なはずですので、出るときには頑張ったのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
努力を否定するつもりはありません、バカにしたつもりもありません。

そうなんだなーと親近感をもったしだいです。
( ´ー`)y-~~

お礼日時:2024/09/11 13:19

関東学院と言えば、正月恒例の箱根駅伝の出場校というイメージしかない人がいると思います。

ただし、横浜や横須賀では別のイメージも持たれているようです。
あの辺のお金持ちが「我が子に大学受験の苦労を味わわせたくない」と考えたとき、手ごろな学校は関東学院の付属なんだそうです。つまり、単なる二流校でもなくて、意外にいいとこのボンボン(付属上がり)がいる学校だと聞きました。

父親の純一郎は東大受験に失敗して慶應大学を出てます。しかし、息子はアホボンで慶應の付属にも東大にも受かりようがないので、手ごろな関東学院の付属にしたのかも。エスカレーター式で伸び伸びと育った感が漂ってますね。
彼を嫌う人が多いようですが、私は嫌いじゃない。ただし、総理総裁はつとまらないと思うけど……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

、、、ちなみに学費とかどうなんですかね?

慶応幼稚舎とかからエスカレーターであがっていくよりは
かなりリーズナブルなんですかね?

それとも結構、

いいねだんするやん、、、(;^ω^)

みたいな感じなんですかね?

お礼日時:2024/09/10 20:51

wikiには関東学院大学とありますね。

彼は関東学院の小学校から大学までエスカレーター式に進学しているので、小学校の「お受験」ではそこそこ難しかったと思います。

大学は確かにFラン大学の一つでしょうが、エスカレーター式で入れる大学の学生の質は玉石混交で、偏差値40で言い表されるほど彼はバカではないと思います。大学時代に割と自由に学んだんじゃないでしょうか。

父親が小泉純一郎ですから、コネを使えばもっと偏差値の高い私大に入ることは可能だったと思いますが、敢えてしなかったのでしょう。兄の孝太郎も同じ学校に入学していますが、大学は中退しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

じゃ、やっぱりコロンビア大学に留学するに向けて
死に物ぐらいに努力したんですね
すごいです。(?)

そんじょそこらの努力じゃ偏差値40とも言われる大学から
偏差値70の大学?大学院行って博士号なんてとれないですもんねー
(;^ω^)

やっぱり、

関東学院大学卒 → コロンビア大学卒

だと格が違うんですかね?(;^ω^)

お礼日時:2024/09/10 20:15

関東学院大学だろ。


でも彼の場合は地元の学校であり下からずっと上がったから、わざわざ偏差値の低い入試を受けたわけではなさそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
関東学院大学かー

あんまり大学とかのこと詳しくないんですが、

一般的な世間的の評価だと就職活動で有名企業に書類応募したら
学校名みてお見送りされるレベルの大学なんですか? 
( ゚Д゚)y─┛~~

お礼日時:2024/09/10 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A