【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

今の仕事、ずっと続けていく、不安なんてない、て方いますか?

A 回答 (5件)

私は単に今の仕事に対する感情を聞かれたから答えただけなので、ここまで言われる筋合いはありませんし、あなたに説明しても揚げ足を取られるだけなので止めます。

しかし、自信が格差を生むなんて聞いたことありませんし、私の自信が慢心かどうかなんてあなたに言われたくありません。
    • 0
この回答へのお礼

分からない人に教えてあげているだけですよ。ごめんなさいね。無意識や無神経ほど残酷なものはないもので。ま、ここまで教えてあげているのに拒否反応を起こすのは無理もありません。
最初は誰だって、分からないもの、に対して、排除したり、否定的だったりするものです。

と、でも言えば分かりますかね。
あとは本人の寛容さと素直さ、柔軟性と理解力、次第ですが。ま、言われて分かるならもっと日本は良くなってますか

〉なるほど。

聞いたところによると安心感というのは弱い生き物の感じる感情らしいです。

だから?
安心感とは言ってません。
不安はないと言ったのです。
私は弱い人間ですが、今の仕事をずっと続けるかわからない、不安でいっぱいのあなただって弱い人間じゃないですか?
あと、私に不安がないのはこの先何があっても決して負けない自信があるからです。
自信なんて何の役にも立たないと思われると思いますが、これを得てからあなたが言う不安に悩むことが無くなりました。
    • 0
この回答へのお礼

安心は不安の反対語です。
私は続けられるか分からない、不安でいっぱいだ、とは、一言も言ってませんよ。
それと自信は慢心です。自信は格差を生み、人々を苦しめる元凶ですよ。

>ゾクゾクする感動

細かくは言えないけど、対人成果に対して、こちらが思うよりはるか上の結果が出たとき。こちらが「してあげた」ではなく、その上を受け手側がしてくれて、こちらが逆にこんな感動を与えてもらてありがとうという気持ちになったときだな。
    • 0

はい。

大手グループ企業の正社員。
絶対に無くならない仕事。
不安なんてありません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。聞いたところによると安心感というのは弱い生き物の感じる感情らしいです。

しんどい時もあったけど、結果としてここで良かったと後1年。

辞めるなんて考える暇もなかったかな。だけど、ゾクゾクするくらいの感動は何度か味わった。
    • 0
この回答へのお礼

ゾクゾクする感動とはなんですか?