都道府県穴埋めゲーム

性能結構いいAVアンプ知っている方いましたら宜しくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 一万円で買えるおすすめのAVアンプありますか?

      補足日時:2024/09/28 19:50
  • ですよね、ないですよね、

      補足日時:2024/09/28 20:15

A 回答 (6件)

性能と言う面では、


レベル対周波数特性、低歪、最大出力、低消費電力、…
評価対象が数多くあります。
これ等の全てを同時に満足するものは無いと言ってよいでしょう。

音質の面では、
アナログレコードには真空管アンプ、というマニアが多く、
見直されてもいます。
これは、レベル対周波数特性がなだらかに低下する、
という特性が好まれています。

低消費電力と言う面では、
D級アンプと言う方式が、ディジタル音源とともに、
携帯機器による高品質音楽の持ち運び聴取を普及させています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に助かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2024/09/28 19:23

製造が10年以上前の中古品ならば1万円台で購入できます。


ただし、多機能であるがゆえの一部機能不全、故障持ちの個体をさんざん見てきているのでお勧めはできません。
また中古機はリモコン欠品も当り前と考えてください。
ほとんどの操作、設定変更はリモコンで行なう前提なのでリモコン欠品(リモコンでの操作不能)は致命的です。
    • good
    • 1

再生ソースが4chなら、5000円以下の中華アンプ二台という手も。

「性能結構いいAVアンプ知っている方いまし」の回答画像5
    • good
    • 1

今のAVアンプは、どれも1チップで増幅する部品を使って作られているので、どれもそこそこの音質を保っていますよ。


数年前に調べたときも、機能はてんこ盛りでお買い得感のあるものだと思いました。

新品だと3万ちょっとから。中古なら1万円くらいで狙えると思いますが、古いものも多いので探し難いかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり結構持ちますよね!ありがとうございます

お礼日時:2024/09/29 10:57

おすすめどころか1万円で買えるAVアンプなんて、新品では存在しないと思いますが。



少しぐらいは自分で調べたんでしょうか?

https://kakaku.com/kaden/av-amp/

1万円では中古しか無いでしょう。
    • good
    • 0

AVアンプって色々と多機能ですけど、どういう面での性能を重視されてるのかなどは何もなく「性能結構いいAVアンプ」っていう超ざっくりした質問されても、どういう部分の性能を重視してるのか分からないしターゲットの価格帯も分からない。



質問がざっくりしすぎなので、なかなか答えようがない質問です。

まずはご自分で色々検索するなりして、自分が重視したい部分は何なのか考えを固められてはいかがですか。
https://kakakumag.com/av-kaden/?id=20685
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A