映画のエンドロール観る派?観ない派?

石破内閣は短命に終わる!と思いますか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さんいつも回答ありがとう!(笑)

      補足日時:2024/09/29 20:06
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう!(^.^)(-.-)(__)

      補足日時:2024/09/30 09:16
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう!皆さんは短命内閣だと予想されてますな!(笑)森山老害の進言で早期解散を決めた石破もたいしたことないなぁ!( ノД`)…裏金や統一教会はもう済んだことのように自民党は思っているし、中国にも今後も遺憾砲の連発だろうね( ノД`)…せめて領空領海侵犯してきたら、威嚇発砲ぐらいしろよ!( ;゚皿゚)ノシ皆さん回答ありがとう!

      補足日時:2024/10/01 00:27
  • ラッキー!

    はっきり言って、高市早苗みたいな政治家が日本にいなくてはだめ!必要なんだよ!腰抜けで外国に金をバラマクことしか考えてないバカタレ政治家ばかりでは、日本は瞑れます!上川は今一だったし、河野、林、小林は親中派と来てるからなぁ!Σ( ̄□ ̄;)しかし、高市早苗はまだ終わってない。これからの政治家だ!靖国参拝を断言するな、その時の状況に応じて参拝すると幅を持たせよ!!公明党にも根回ししろ!そうしたら、次の総理になれますよ!(笑)

      補足日時:2024/10/01 00:48

A 回答 (14件中1~10件)

短命とおもう。



まず彼自身が自民党内の派閥が弱いことが大きい。
経済面や財政改革の面から言っても、国民人気が伸びるとは思えない。
そのへんかな。

(好きでも嫌いでもないです)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

まあ、評論家によると一年だとさ?( ・∀・)回答ありがとう!

お礼日時:2024/10/01 00:21

はい!早く、考えて終わらなければならない!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

高市が潰されたのは、靖国に総理として必ず参拝する!と断言したこと!中韓のみならず米国の反発も喰らう!又、公明党ともうまく行かなくなる!と心配したからだ!回答ありがとう!

お礼日時:2024/10/01 00:20

思います。



1,石破さんでは経済が悪化する 
 可能性があります。
 財政消極主義だし、投資利益課税だし
 増税です。
 経済が悪化すれば支持を失います。

2,石破さんの支持基盤は弱いです。

3,石破さんでは、近々行われる選挙
 に勝てないおそれがあります。
 選挙で負ければ、支持基盤が弱い石破さん
 ですから、短命に終わる可能性が高いです。
 あの、管内閣のようにです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

某経済学者によると、石破も野田も財務省にしたら使い勝手がすごく良い!(笑)だから、消費税15%にまずなるらしい?回答ありがとう!

お礼日時:2024/10/01 00:16

歴代総理を見ても、ボンクラもいるし、総理の器じゃないのもいるからね。



それも含めて将来何が起きるかは誰にも分からない。

運とタイミングと密談によって総理になった森喜朗なんてのもいるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

親中派の岸田が高市潰しに奔走した感じだなぁ?(-o-)/皆さん回答ありがとう!

お礼日時:2024/09/30 09:16

>小泉や河野は一生総理になれそうにないね!



分からないよ。

石破だって前回の総裁選で負けた後、石破派がバラバラになって派閥解散に追い込まれた時は、もう石破の目は無いと多くの人が思ったんだから。

ところが裏金問題などで他の派閥も無くなると流れになると、図らずも先に派閥を解散してしまっていた石破に神風が吹く形になったのね。

この先に何が起きるかなんて、予想出来ないんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

小泉はボンクラ、河野もどう見ても総理の器ではないなぁ!回答ありがとう!

お礼日時:2024/09/29 23:11

次の衆議院議員選挙で、庶民が自民党に騙されれば、延命。




騙されなければ、絶命。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

増税確実!だな!石破と野田だからなぁ。( ノД`)…回答ありがとう!

お礼日時:2024/09/30 09:13

10月か11月には衆議院解散総選挙があると思います。



自民党は議席を20くらい減らすでしょう。

誰が首相になっても支持率も低い見込みですが、今は派閥もないし石破さんの年齢を考えるとこれが最後なので次の総裁選まで3年やるでしょう。

元総理大臣、現職の衆議院議員という肩書は何だかんだ言って党内は勿論、講演会など様々な場でいきますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

女性要職にドリル小渕にヤンキー三原じゅん子?(笑)早期解散は老害森山が進言したとか!しっかり論戦して解散じゃなかったの?(笑)麻生は最高顧問(笑)固辞しろよ!(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/09/30 09:11

野党に政権交代の準備ができるだけの力がつくまで。


意外と長く続くのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

立憲も野田が党首になっているようではダメだわ!(ヾノ・∀・`)(笑)回答ありがとう。

お礼日時:2024/09/29 17:42

それは判りません。


どの様な仕事をどの程度の期間で行うのか等々成果次第でしょうし、自民党所属議員が
バカだらけで日本国より党内の勢力優先なら足を引っ張って短命とするでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

小泉や河野は一生総理になれそうにないね!( *´艸`)回答ありがとう( =^ω^)

お礼日時:2024/09/29 20:07

米の値段が下がるか次第。


安倍晋三、岸田の時はガソリン。
総裁選の時に値上げする企業団体が、総裁選でばらまく金肩代わりしてるのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

旧統一教会問題は新たな証拠が出てきたら再調査します!って石破は何をとぼけているのかな?(笑)総理官邸で安倍、萩生田らと教会最高幹部が選挙応援を依頼している写真が出てきたのは、確実な証拠ではないのかよ?( ;゚皿゚)ノシふざけるな!回答ありがとう!

お礼日時:2024/09/29 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A