牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

裏金で処分された 党籍停止議員を除いた議員。

公認しないと2度処分とか、大幅落選とかいわれていますね?
比例との重複ナシとかも?
総理は地元の評価次第で決めるとか? (現実的だが、結局 様子見、大勢に従う?と言う感じ?)

結局、どういう決着させると思われますか?
期限は9日の解散時の1次公認発表。
次は11日の2次発表ですけど、、、

想定される案 おねがいします!

なお、あくまで裏金議員の公認関係に限った回答をお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

公認に関係無く、国民の民意が大事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局 全員公認する、ということでしょうか?

お礼日時:2024/10/03 16:39

2005年の郵政解散の時は造反議員に刺客を送ってもなお自民大勝でしたからね。


じゃ今、それができるかと問われれば無理でしょうね。

どういう形か分かりませんが公認ではないにしろ、推薦なり支持なり何らかの形で…とはなりそうですね。
    • good
    • 0

公認はするけど、公認候補に出す選挙資金は減らす


公認はするけど、小選挙区と比例区の重複立候補は
認めない
公認はするけど、二度と不正はしないという誓約書を
書かせる

これら以上の強い処分はできない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A