都道府県穴埋めゲーム

アラフォーのニートです。学生時代に友人が出来なかった人に社会になれって無理ですよね?
幼稚園小学校…大学社会人と進化していく訳ですが、年相応の人付き合いが出来ませんでした。
階段を昇るのを諦めたら垂直の崖が現れたようなものです。
ある人から「だからお前はどこへ行ってもクビになる」と言われましたが「だから」が何かわかりません。聞いたら聞いたで怒ってきます。

合わない会社から退職勧奨されて自主退社したので懲戒解雇された訳じゃあしませんしクビではないです。

高校や大学に進学したときのように一ヶ月もすれば同じコミュニティに居ることが限界になります。

社会人に向かない人ってどうしたらいいですかね?
年齢を重ねただけで自立していて当然とされて、自立できていないと批判される。
実家で夏休みの小学生のような日々を過ごして誰かに迷惑をかけていますかね?収入はないにで納税の義務はなく、国民年金は全額を免除されていますので滞納や脱税はありません。国民の義務を果たせってそもそも課税されて居ないのでなんの義務なんでしょうか?
憲法の労働の義務なら、あれには処分性は無くて憲法違反で罰せられる事はありませんし。

そもそも働こうとしても出来る仕事がないので、仕事をして居ないことは仕方の無いことです。

底辺の底辺であるしもの世話をして低賃金を受けとるぐらいなら無職で良い。マイホームも車も諦めましたし、友達ごっこは日当三万円と飲食費全額おごりで友人を維持するにはかなりお金がかかりました。休日に会って車に乗せて飯を食う仲になったのは唯一でした。友達を作って仕事と収入と貯金と愛車を含めた金目のものを全て売り、借金が600万円出来ました。生き甲斐の愛車を失ってやる気が出ません。

A 回答 (3件)

車が好きならバイヤーなんていかがでしょう?


または、人間関係がイヤなら農業、酪農。
動物は可愛いですし、野菜は大切にしたらした分みずみずしく甘くて美味しいものに実ります。
    • good
    • 0

ニートも厳しく34歳までとなっています。


35~はただの無職です。
あなたのような人でも600万借金出来るのが世の中です。
憲法は違反しても罰せられません。
逆を言うと、生活保護させないで死んでも罰せられません。
ニュースになれば、その自治体が対応が良くなかったとか言う程度で、
担当者がクビになることもないし、あなたが死んでも誰も困りません。
親がいたら、多少悲しむかもしれませんが、その年齢だと、家の子は駄目な子だったから仕方ないね。
と思うかもしれません。


ただ、人に合わせるのが苦手というのは特に日本だと生きずらいです。
アメリカだと個性だと言われるのですが、日本だと叩かれます。
集団行動に会わせることを目的とするからです。
だらか社畜も多く、過労死も出るし、そんなクソな会社でニュースになっても
応募者は後を絶ちません。


自分でビジネスをする。
投資で稼ぐと言うのも手です。
こういうのが出来ないと、生活を支援してくれる団体もありますが、
彼らはあなたを助けたいのではなく、あなたを利用して、儲けたいだけなのです。
    • good
    • 0

アラフォーは既にニートではありません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A