人生最悪の忘れ物

親が手術する場合、子供は付き添いをしたほうが良いのでしょうか?

胃ろうで、全身麻酔の開腹手術なようです。
親御さんは、アルツハイマー認知症で、介護度4です。
多少は動きますが、ほぼ寝たきりだそうです。
来週手術が決まったようです。
でもお子さんの旦那さんが、何もすることないので行かなくてもいいんじゃない?
と言っているようでして。
私も自分が手術をして、息子を産むとき、息子が入院するときも付き添いはしましたので、
手術のときに付き添いしないなんて聞いたことがないんです。
おかしなことを言うなぁとは思っています。
みなさんのご意見をお願いします。

A 回答 (5件)

他人の話なのかい? 自分の話なのかい


他人の話ならどうでもよく口を挟む必要は有りません、自分の話なら自分のしたいようにしよう
    • good
    • 0

病院によっては手術時に待機を求められます。



手術中の急変に対する措置の承認を求めるためです。
    • good
    • 0

終わって目が覚めたときそばにいて上げて下さい。

盲腸の軽い物でも急変して無くなることもあります。
輸血が足らないと言われて輸血することもあります。
    • good
    • 0

こんなこと言っちゃ失礼ですが、認知症で介護度4ならお子さんのことはわからないと思います。


あとは気持ちの問題だけですね。
私も行かないと思います。
    • good
    • 0

親の立場だったら子供に対して付き添いをするのはわかりますが、お見舞いにはいくとして手術を付き添うまでしてなくてもいいんじゃないかと

思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A