夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

棚 軽自動車の助手席に乗るかどうか

高さ80、奥行き30、幅65の棚って軽自動車の助手席に余裕で乗りますよね?
ちなみにムーブです。
明日、上記サイズの棚を受け取りに行くんですけど入るかちょっと不安になって。メジャーないので車の大きさ測れなくて。後部座席やトランクは乗せられなくて。っていう状態です。

よろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

身近なもので測れませんか?


例えばA4の紙だと210mm×297mm B5が182mm×257mm です。

あと以前の質問だとチャイルドシートがあって後には載せられない、とのことでしたよね?
お子さんを連れて行かないのであればチャイルドシートを一時下ろすというのも手です。
メンドクサイでしょうけど時間的にはそんなにかからないと思いますが・・・・
    • good
    • 1

小学4年生の


算数のドリルの問題ですね
もう少し難しくなれば
鶴亀算ですね
    • good
    • 0

左右繋がった形になるベンチシートでなければシート幅は50cmほどです


左右独立なら車のシートはそんなもの
これは軽もヴェルファイアも同じぐらいです。

従って背もたれを立てたままだと、奥行きを背もたれに直角かそれに近くなるので、左視界が制限されるし不安定。
ムーブと言っても世代でシートスライド量が違うだろうし、床置きできるかは知らないし、固定が安定するとはあまり思えません

その状態で何かあると専らの過失が付く可能性大で、そうなると大概は一発免許取り消し
後ろに荷物が載っているのならめんどくさがらずに降ろせば一気に解決します
棚運びごときで免許が無くなるリスクと天秤ですが、それが些事で助手席に乗せる事がより重要なら知ったことではありません
    • good
    • 0

メジャーとかで測ればよい



あるいは、メジャーがなくても実際に手とかを広げたりして車に乗りそうなのかみる
    • good
    • 0

メジャー程度は買いましょう。

    • good
    • 0

後席なら楽勝で載る

    • good
    • 0

この質問と同じ質問ですか?


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13926911.html

一発勝負で乗るか乗らないかを想像の世界で話をしていて、失敗したらそれであなたの人生が終わるような重大な問題なのですか?そんなもの、一度現物を乗るか乗らないか試してみてから考えればいいのでは?ご自宅に同サイズのカラーボックスがあるならそれで確認できるでしょうし、なければ現物を乗せて確認すればいいです。カラーボックスならば+のドライバー一本あれば木ネジを外してバラすことはできるので、最悪バラせば絶対に載せられます。
    • good
    • 2

人のサイズより小さいので載るでしょう。

ドアを大きく開けば。シートベルトもして安全運転をしてください。
    • good
    • 1

寸法測るくらい自分でやりなよ


メジャーがないとか…百均でもホームセンターでも売ってるし、持ってて邪魔になる物でもないんだし。
    • good
    • 0

メジャーが無ければ100均で売ってます。


他の皆様の通りです。

1:シートを最大限後ろに下げて、足元に入れる。斜めに入れる。
2:シートを最大限前に出して、更にシートを倒して最初から斜めに入れる。

ご質問内容から察するに上記のどれかでしょう。
また、乗せたら必ずシートベルトを助手席に噛ませてください。
噛ませることで少しは安定します。

あくまでも乗ればの大前提ですが・・・m(_ _)m


また、後部座席やトランクの荷物を助手席①足元②座面の上、③シート上部(人の胸の高さまで)まで移動させてから、布などでくるみます。
布でくるんだ後にシートベルトで固定します。

その後、後部席やトランクの寸法を測って積み込みます。
自分が良くやる手です。m(__)m

良い方向に向かうことを祈りますm(_ _)m
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!