人生のプチ美学を教えてください!!

涼しくなったなぁ~、と感じる頃にはもう今年もそろそろ終わりかな?などと考える頃合いになるのでしょうか?
何となく今年一年ずーっと、暑い暑い!と言っていたような感覚が(大袈裟ですが・・・)あります。
四季から二季になると一年も短く感じるのかな?
 どうでしょうか?

A 回答 (6件)

今年の夏はほんと〜に暑かった(;´ д`)


今まで感じたことの無い暑さでしたね。
秋の気配は感じていたけれど、すぐに11月、12月とやって来ちゃいますね。
特に夏の暑さが長かっただけに、例年より1年が短く感じます。
四季から二季か三季に感じた1年でした。
    • good
    • 0

それ全く同感です


昔はちゃんと秋がありましたが
今は10月になってもまだ暑い日があったりして
夏の終わり頃という感じです
でもカレンダーを見るとあと2回めくったら
12月になります ビックリしますね
夏の感覚残したまま冬になるので
それで1年が異常に早く感じるんだと思います
    • good
    • 0

そうですね、秋は少しで終わりすぐ寒くなる様な私の居る北海道十勝地方です…涙、

    • good
    • 0

そうそう、言ってました!


ずーっと暑いですね。
10月なのに昨日は30度越え、質問主様のおっしゃるようにあっという間に12月で今年が終わってしまいますね。
秋も短いけどやって来てるので、今年も秋の味覚が楽しめますね!
確かに、確かに、1年、短く感じましたー!
観察力鋭いなwww
    • good
    • 0

季節の感じ方も、人それぞれと思いました。


私の場合、あなたと反対で、むしろ長く感じているためです。
 例年だと、夏の終わり、すなわち8月下旬ことから時の流れがやや早くなったと感じ、「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので、秋のお彼岸、すなわち9月下旬の秋分の日くらいから、時の流れをより早く感じるようになるのですが。今年は、正直、本日が10月8日で、「まだ10月上旬」と言う感想です。 
 今年は、残暑が長引き、9月いっぱいくらいまでは、夏のような暑い日が続き、10月に入ってようやく秋の気候になった感じで、まだまだ今年も終わりなどと言う気分にはなれません。
 これは、最初にも言いましたが、人それぞれのことですので、むしろ私とは全く反対に感じておられる方もいらっしゃると言う事で、このご質問は大変役に立ちました。
    • good
    • 0

涼しくなったなぁ。


と感じる日もあるでしょうけど短いでしょうね。
涼しくなったなぁ。と感じたまもなくに寒くなるでしょうね。
つまり、四季から二季への以降期を感じるのではないですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A