14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

退職の意思を伝えたあとに、後悔しているのですが一時的な感情ですか?
あんなに辞めたいと思っていたのに、いざ辞めることを伝えると後悔してます。
新卒です。事務職として働いていましたが仕事内容が合わないこと、毎日つまらなくて上司がハッキリ言うタイプで怖いと感じたこと、上司に上期面談で色んな新入社員を見てきたけど、あなたほど仕事を覚えるのが遅い人は見たことないと言われたことなどの理由でこの仕事は合わないなと思い退職の意思を伝えました。毎日のように辞めたいと思っていてやっと退職の意思を伝えたのですが、いざ退職することになると、もっと頑張れたんじゃないだろうかという気持ちが出てきて後悔しております。過去のことはよく美化されると聞きますがその現象なのでしょうか?回答お待ちしております。

A 回答 (7件)

やっと辞めれることになって、良かったんじゃない?



だって、毎日辞めたいと思ってた会社なのでしょう?

きっとね、ホッとしたんですよ

引き止めにあって苦労する人の話も聞きますので、良かったです

「これで良かった」って、声に出して言うといい

辞める会社って、まるで元彼みたいな存在ですよね(^^)

あんなにも、別れたいって思ってたのに、別れるとなれば、涙出るとか

でも、新しい彼氏ができた時に上手くやっていくコツわかりますか?

それは、今彼と元彼と比べない事!なのです

人それぞれ良いとこあるんで、今彼だけを見て、大事に愛を育てていくじゃない?

これから、転職活動に入ると思うけど、前の会社と比べず、縁を大事に働くと良いです
    • good
    • 1

今さら、気か変わったので…とは言えません…。

恥ずかしいです。
なので、次の職場でそう思いながら頑張れば良いです。
    • good
    • 1

退職が軽率だったかどうかです。


退職が熟慮と試行錯誤の末なら後悔はしませんよ。
この後悔を反省して次に活かさないと同じ後悔が待っています。

やろうと思えばやれた、心身的な余裕もあったってことです。
    • good
    • 1

>過去のことはよく美化されると聞きますがその現象なのでしょうか?


人それぞれ価値観・人生観・性格・スティータス等々
全く違いますから正解はありません

単純に一言で云ってしまえば、あなたのお人柄では
ないのかな、というだけのことです。

合わないからつまらない こういう短絡的なことでは
正直どこに行ってもまたぞろ同じようなことに
なる可能性は否めません。

良い上司に恵まれるのも実力のうち
という至言がありますが、その言を借りると
新卒と考慮しても
その社で以て実力をつける努力をする
間もなく、凹んでしまったというこに
なったのかも知れません。

この際この一件を以て学習すべきは
後悔は絶対に先に立つことはない ということと
物事の判断は、感情を優先するのではなく
理性を優先すべきということです。

仕事合わない→つまらない
上司が怖い→苦手→だから辞めたい 
まさに感情的ではなかったのか。

そういうスタンスでは転職を繰り返し人間となって
最後は、パートだのアルバイターになりかねません

この世は、あなたに合う仕事ばかり
でもないし好きな人ばかりでもないのです。

むしろその逆で 合わない仕事 嫌いな人だらけ
だと思っておくことですね。
    • good
    • 1

退職を決めたときの自分の判断を尊重してあげましょう。


間違っても、退職を撤回してはいけません
あいつはいつ辞めるかわからんから、頼りにできないと
みんなから思われながら、働くことになりますよ
    • good
    • 1

退職は決まったのです


思いは質問者さんの自由ですが結論は出ました
後悔はしてもしなくてもどちらでもいい
気にする事はありません
次こそは頑張りましょう
    • good
    • 3

都合が良いだけです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A