プロが教えるわが家の防犯対策術!

郵便局からUFJ銀行へ現金で振込みをしたいと思っているのですが、できますか?

A 回答 (5件)

UFJ銀行の口座は、自分の口座ですか?


それとも自分以外の口座ですか?

中継をおくとできるのかもしれません。
(この質問のカテゴリーが「ネットバンキング」ですので…)
郵便局→イーバンク→UFJ
(イーバンクのメルマネを利用します。)

また手数料回避(笑)のウラ技として証券会社を利用する方法もあります。
(この場合、UFJ銀行の口座は、自分の口座のみになります。)
郵便局→イートレード証券→UFJ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

お礼日時:2005/05/18 18:37

初めまして



郵便局 ⇒ UFJ銀行 への振込は 出来ないはずです

振込可能な銀行は有りますが これは郵便振替口座を持っている方のみのサ-ビスになります
口座をお持ちだとしても あいにく UFJ銀行以外の取扱金融機関になってしまいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

お礼日時:2005/05/18 18:39

#1さんが紹介している「相互送金」で、


郵便局が提携している一部の「金融機関」へは、
郵貯口座より「振替」が出来るのです。

ですから逆から言えば、
・現金での「払い込み」は出来ない。
・郵貯口座を持っていても、
 「UFJ銀行」は提携先に無いので出来ない。
とのことで、『ちょっと無理なようです。』と
アドバイスしているわけです。 
きちんと理解しましょう。

ですので、ご質問の件は無理です、出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

お礼日時:2005/05/18 18:37

他人の銀行口座への送金ですよね?



でしたら郵便局ではできないです。銀行や信金なら可能です。

ずばりその説明が載っているサイトを探し出せませんでしたが・・・。

郵便局から銀行送金が可能なのはNo.1様のおっしゃる郵便局の相互送金に対応した銀行くらいです。無論、こちらの場合は現金振込でなく、ご自分の郵貯口座から電信扱いです。手数料は大半の銀行間のキャッシュカードを利用した電信扱いの振込手数料より若干安いくらいです。取扱時間も銀行の営業日・時間しか対応していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

お礼日時:2005/05/18 18:37

ちょっと無理なようです。



参考URL:http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk11000 …

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます
これは、郵便局振替口座からの場合じゃないんですか?

補足日時:2005/05/17 19:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

お礼日時:2005/05/18 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!