ハマっている「お菓子」を教えて!

今月入社致しました男性です。
教育担当と店舗責任者同時にされている上司がおり、同期もおります。
初日から、なかなか仕事が覚えれず苦戦しておりますが、上司の前でなかなか自分を活かせません。
同期の方は教育されたりしていて頼られている存在です。
数年経験がある職種ですが、落ちついて出来ず、緊張をしてしまいなかなか思うようにいきません。自分の実力がまだないのは承知ですが、頼られていない部分など、結構気になり気分も落ちてしまいます。
緊張してしまう、なかなか自分の実力が出せない場合、どのようにするのが解決策でしょうか?
教えて下さい。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

なれるしかないよ。

緊張がとれないとはじまらん。
緊張しているかぎり、本来のあなたの力は発揮されない。
あせってしまい、集中出来てないからよけい覚えられないよ。

ある程度は開き直ったほうがプレッシャー感じないでうまくいくパターンだと思う。

まず、同期と比べるのやめよう。
上司からの信頼は、1ヶ月できまりません。
1年後、あなたの緊張がぬけてきてから考えては?

あっちもこっちも、責任感が強いようなので、あっちもこっちもと、いっぺんにやりすぎてるのかもしれないし。
理想が高く真面目だから、成果を出そうと知らずのうちに欲が出て、
「二兎(にと)を追うものは、一兎(いっと)をも得ず」になっているだけ。

まずは覚えることだけに集中しましょう。
ひとつやれたらグッと余裕が出来ますよ(*^-^)

まだまだ、これから、これから(*^-^)
あせらないで確実にいきましょー!
    • 0

同期と比べないのが一番ですが、経験があるのに初日から上手く行かないのは、お気の毒ですがあなたが会社の空気と合っていない可能性が高いです。

0からではないのに緊張するのがその証拠で、無意識レベルで上司を受け入れる心がついていっていないようです。
これ以上頑張ったり努力しようとしても、同期のほうがどんどん進んだ場合焦って空回りするだけに違いないです。
順調な同期が先に昇級したらあなたのメンタルはダメになると想像しますが、どうでしょうか。
    • 1