14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

新卒ですが、退職してしまいました。
今年、入社した24卒のものですが仕事内容が合わなかったことや上司がキツい人で毎回注意されていたこと、周りの人に比べて劣っていることを指摘されたりしたこと、教育が正直下手で一度で理解するように指導されていたことなどが理由で辞めてしまいました。
派遣で仕事を探したいなと思っているのですが、派遣で仕事をされている方いますか?もしくは派遣から正社員になって働いている方はおりますでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

まだ若かったら正社員から行ってもいいと思います。


派遣→正社員もなれますけどね。
まぁやりたい仕事で探してみてください。
    • good
    • 0

3ヶ月〜半年後、高確率で直接雇用の提案はあります



特に小さめの会社にとり、派遣会社の取り分は辛いので、

大手は、部署替えで指示命令者が変わることにより、3年ルールを逃れる為に、派遣会社のままということが多いとの噂です(真実は?です)

かやあまるさんはまだまだお若いので、派遣よりも、転職エージェントを使い、初めから正社員転職をされることを個人的にはオススメします
    • good
    • 1

●その前に「結局 自分は将来どうなりたいか?」というのを真剣に考えた方がいい。



で、それに必要なことを学べる場所で働いた方がいい。


●何していいかわからない場合は、とにかくたくさん本を読んで世の中を知る、物を知ることをした方がいい。

知識がない、モノを知らないと「結局、自分は何がしたいのか?、どうなりたいのか?」なんて判断しようがない。


●何も考えず、計画もせず、闇雲に「派遣うんぬん」、「正社員うんぬん」なんてやってたら100%人生間違う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!