ハマっている「お菓子」を教えて!

下記の関連質問です。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13938194.html

これまでは、たまに見逃し番組を見たいときもある程度だったので、安価な外付けHDDで済ませていました。

今回、趣味関連で某地方民放局に出演させてもらうことができ、上のご質問を見て、ふと半永久に保存したくなりました。

不可なら不可で諦めます。

A 回答 (3件)

恐らくテレビの外付けHDDに録画した番組を再生し、その番組を今度はレコーダーに録画したいとの事だと思いますが、出来ません

それが可能なら、強力なプロテクトがかかった地デジの放送のダビングにみんなが困る事はなくなりますね

ただ、テレビとレコーダーが同一のメーカーならLANダビングと言って、ダビング回数を一回消費してLAN経由でテレビからレコーダーへとダビング出来ます

こうすればテレビからレコーダーにダビングした映像をブルーレイディスクに残すことが出来ます

LANは無線でも有線でもどちらでも構いません

LANダビング対応機器ですが

PanasonicのVIERAからDIGAへは可

東芝のREGZAからREGZAブルーレイへは可

SHARPのアクオスからアクオスブルーレイへは可

ソニーのBRAVIAからBDZへは不可となります

その他、機種が古すぎてLANダビングに対応していない機種や、テレビとレコーダーのメーカーが違えばもちろん出来ません

テレビとレコーダーが違うメーカーであれば正規の方法では不可能なので、外付HDDに録画した番組をPCなどに取り込んでブルーレイディスクに残すと言った方法を自己責任で探すよりありません
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。
ありがとうございます。

メーカー次第で出来ますよ。

但し同じメーカーの機器でLAN経由のダビング対応機種のみです。
機能次第でLAN経由でTVのHDD録画の物がほかのメーカーの別のTVでも見れるようになりました。
また外出先のスマホなどでもTV録画したものが視聴できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やった事はないですので

AIの回答です。 

テレビの外付けHDDに録画した番組をダビングするには、次のような方法があります。

ブルーレイレコーダーにネットワーク経由でダビング(コピー)した後、レコーダーのHDDからブルーレイにダビング(ムーブ)する
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
全く不可能ではないとのことですね。
研究してみます。