都道府県穴埋めゲーム

41歳 166センチ54キロです。
1日の摂取カロリーが1400はやはり多いでしょうか、、

質問者からの補足コメント

  • そうなんですね。

    今は入院しているので病院食で
    今この摂食カロリーに設定してもらっています。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/10/14 13:18
  • 今入院中でカロリーを設定してもらってます。
    調べても多いって書いてあったり、少ないと書いてあったりよくわかりません、、

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/10/14 13:54
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

その歳で変なダイエットをするとバイタルを下げて老化を加速するだけだぞ

    • good
    • 0

病院食の場合1400~1700(男性)でしょう。


https://x.gd/4sajT

ここで性別記載しなくても宜しいですが、栄養士さんが・ケガや病気に合わせて作った筈です。
よって、適正と考えても宜しいと思います。

ただ、自分も半年間入院したことありますが、どんぶりでご飯出されても、「多いよ!」と思ってましたw

多いと感じる場合、お米(炭水化物)を少し残しても良いとは思います。
そして、階段昇降や院内お散歩してみて体力が少し戻ったら徐々に食べる量を増やしても良いと思います。
自分はその様にしておりました。

良い方向に向かうことを祈りますm(_ _)m
    • good
    • 0

基礎代謝は生命を維持していくために必要な


エネルギーなので
あなたが男性か女性かによっても違いますが

寝たきりなのか
デスクワークなのか
肉体労働なのか
活動量によっても変わります。

寝たきりでもない限り
1400は少なすぎるでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そこで言ってるカロリーが全部糖質なら過多です。


全部蛋白質ならエネルギーとしては少な過ぎで、蛋白質摂取としては多過ぎです。

カロリー値を示す元が何かで変わります。

満遍なく色々摂取してるのであれば少な少な過ぎです。

戦後の食糧難時代でも、女性の摂取カロリーは全部合わせて1900でした。
それより少ないんじゃ病気になります。

そういう無茶苦茶な事して病気になっても健康保険使うでしょ?
健康料負担してる人にとっては、タマッタもんじゃ有りません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

平均的な基礎代謝量は1284kcalなので、多い方でしょう。


ただ、筋肉がついているなど基礎代謝が多くなる体格だと変わってきます。

基礎代謝量を計測できる体重計が売られているので、それで計測した方がいいです。
https://store.healthcare.omron.co.jp/category/14
    • good
    • 0

女性なら普通、男性なら少ないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A