dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

筋トレを初めて1ヶ月半なのですが これはガリガリになりますか?細マッチョを目指してます

体重は63kgです。アドバイスや意見 よろしくお願いします

「筋トレを初めて1ヶ月半なのですが これは」の質問画像

A 回答 (9件)

>体質でお腹が出るんですが 70越すまで太らすべきですかね?



脂肪がお腹に出やすいってならそれは誰でもそうなりますと回答いたします

減量タイミングは大凡体脂肪20%前後らしいですよ

貴方の写真の肉体を見る限り高めに書いても16%行かないのでは?(数年以上増量を続けてる私より細いし…私はそろそろ減量しないとかなぁ…)

なのでまだまだ増量を続けましょう♪
頑張ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだまだ太らす必要があるんですね!
丁寧に教えて頂きありがとうございます!
頑張りましょう!

お礼日時:2024/06/08 21:52

172cmで63kgですか…


筋肉も脂肪も少ないですね

せめて体脂肪10前後で70kg超えてから質問して肉体を見てもらいましょう
そしたら細マッチョに見えるかどうかの判断が出来るかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々は52キロしかなく増量でやっと63まで来ました 体質でお腹が出るんですが 70越すまで太らすべきですかね? コメントありがとうございます

お礼日時:2024/06/08 20:21

ガリガリには見えませんけど、1ヶ月半程度じゃ変わりません。


最低でも3ヶ月は筋トレして、少し変わって来たかなと思う程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!とりあえず2ヶ月頑張りたいと思います!

お礼日時:2024/06/08 20:01

悲しいお知らせですが


貴方の肉体を見る限り
ハードゲイナー体質では無いようなので
細マッチョは無理です(絶対じゃないけど)
細マッチョは筋肉の発達が付きにくい代わりに神経系が発達した人なので一般~イージーゲイナーの方では難しいのです

貴方の場合は普通にマッチョになれますが
まだまだ筋肉が足りませんのでこれからも頑張ってください
因みに、身長も出さないと体重と写真だけでは筋肉量の大まかな推定も無理なので
出来れば身長もご記入ください(体脂肪率があればなお良いです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長は172センチです!ありがとうございます

お礼日時:2024/06/08 19:57

十分細マッチョだから背中も鍛えて下さい。


後ろ姿が貧相な人が多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?ありがとうございます!頑張って鍛えます

お礼日時:2024/06/08 19:57

1ヶ月半ならこれからですよ。


筋肉量はどれだけ頑張っても1日に7gくらいしか付かないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!そうなんですね参考にさせていただきます!

お礼日時:2024/06/08 19:58

細マッチョというのは幅が広いです。

でもまあ、もう後2か月くらいは筋トレとタンパク質をしっかり摂った方が良いですね。貴方の場合、タンパク質は1日に70gくらいです。70gにタンパク質を摂るには肉の赤みを500g以上取る必要があります。卵、納豆、プロテインなどで取っとっても結構です。筋肉が付いたなら、後は皮下脂肪を減らします。筋トレしながら炭水化物を控えることでカロリーセーブして皮下脂肪を落とせば筋肉が良く見えるようになります。

細マッチョの入門編です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な説明ありがとうございます!まだ増量した方がいいですかね?減量のタイミングが分かりません

お礼日時:2024/06/08 19:59

ずいぶんと力が入ってますがこのポーズ自分で


考えたの?
肩と腕、胸ももう少し筋肉がつけばいいと思い
ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で考えました!1番見えるような気がしたので筋肉が‪‪‪笑 ありがとうございます

お礼日時:2024/06/08 19:59

ガリガリには見えません。

どちらかと言うと、普通だと思いますよ。1ヶ月半では見た目は変わらないかも?でも、もしかしたら少しだけBUMPアップしてるかもしれませんね。
1年後に変化を確認するためにたくさん写真を残しておいた方が良いです。
見た目で明らかにわかる変化は3年後くらいです。一年でなんとか成果が見れるくらい頑張るのはキツいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な意見ありがとうございます!長いですね道のりは…諦めず頑張ります!

お礼日時:2024/06/08 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A