電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダイエットをして一週間体重が増えました、1日3キロ走って腕立て腹筋それぞれ100回ずつやってます。食事も減らしてます。これはどうしてですか?筋肉がついたってことですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

そうですね、筋肉が付いたのでしょう。

    • good
    • 0

短期間の体重の上下のほとんどの理由は、



【水分】です。

筋肉とか脂肪という、肉ではありません。
    • good
    • 2

「匿名希望はり」さんの仰るとおりです


それだけ走り込んで、腕立て腹筋って……
もうダイエットではなく減量です。
脂肪よりも筋肉の方が重たいので、この1週間で落ちたと思われる脂肪は筋肉に変わってるんです。
このまま、食事も糖質・油分・炭水化物を少し減らす意識で続けてゆけば、リバウンドも減った脂肪によるシワも避けられるはずですよ。キレイに楽しく美しく!!
    • good
    • 0

同じ経験しました!


今からです!

脂肪より筋肉の方が重いので、成功している証拠かもです。

食事制限が一番大事です。
そして筋肉をつけなきゃ痩せません。よって、体で一番太っている部分って一番筋肉が無いところです。
    • good
    • 0

体重=体に入ってるもの全ての合計重量。


水だって体重の一部です。
    • good
    • 0

さあねえ。


 ・摂取カロリーが消費カロリーを上回っているのか、(食べ過ぎ)
 ・消費カロリーが摂取カロリーを下回っているのか、(運動不足)
 ・宿便が溜まったことで体重が増えたのか、
 ・変化は微々たるもので誤差範囲、
 ・昨日と今日の比較なのか、
 ・測り方が悪いのか、 
は、
流石にそれだけの情報からは判断できませんね。

1週間から1か月継続した結果で話をしましょう。
もしも1日での話なら、問題外です。
1日で効果が出るなんてことは無い。
また、300g(0.3kg)程度ならマジで誤差範囲内ですので一喜一憂する価値なんて無いよ。
    • good
    • 0

暑いし、運動して水分とってるのでは?


健康のために1日2リットル水分補給、といいますが、単純に考えると2キロ増えます。
実際には汗や尿で排出するので、そんなことはないですが。

減量したいたら、1ヶ月単位で考えること。
体脂肪を測ること。
身体の各部のサイズも測ること。

痩せる=減量ではありません。
体重だけでは体型変化は分かりません。
    • good
    • 0

体脂肪測ってください。

    • good
    • 0

体重が増えたって5キロくらいふえたか?たった1週間で効果してるんだからね。

最低1ヶ月たってから質問しよう。
    • good
    • 1

食事(摂取カロリー)が減ってないからです。


理由は単純明快です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A