ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

現在大学2年生の者です。
私は高校生の頃まで物凄い内向的な人間でした。友達は居ましたが本当に数える程で、クラスの人の名前もあやふや、学校の催し物への参加も悪い、数少ない友達とすらほとんど遊びに行かない…といった具合でした。基本人と接するのが苦痛で、ずっと家に籠って寝ていたいと思っていました。
ですが、大学に入り環境が変わったせいかその思考が急に変わりました。今は友達がかなり多くいて、その中でも特に仲がいい子達とよくご飯を食べに行ったり遊びに行ったりオールをしたりもします。その子たちと一緒にいると楽しくて仕方がなくて、ずっと一緒にいたいと思います。
高校生の頃では考えられないような状況なのですが、内向型からこんな劇的に外向型に変わるなんてことあるのでしょうか?友人にこの話をしたところ、ようやく自我が芽生えたんじゃない?と言われて妙に納得しましたが、みなさんはどう思われますか。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

内向的か外向的かは変わらないと思いますが、積極的かどうかは環境とか自分の考え方次第で変えられます。

内向的=必ずしもシャイ、外向的=必ずしもアクティブ
ではないです
    • 0

ありますね、高校の時にその様にしたい…と無意識におもってたのが

生活環境変わり高校より自由な雰囲気の大学生になりまるで新天地に来た様な一気に自分の世界が広がり自由な気分になったからだと思います…。
私はそうでした…。
    • 0

何が不思議?

子供の時より大人になってからの方が楽しいに決まってるじゃん?
    • 0

外向デビューおめでとうございます。

• 0

大学デビューというものですね。

そういう言葉があるぐらいだから珍しくないのでは。
    • 0