人生のプチ美学を教えてください!!

42歳です。
40歳くらいまで派遣でした。
親に辞めろと言われたの退職してハロワに登録している企業に入りましたが試用期間で終わります。

20年くらい派遣でしたがやばいでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

やばいです。

そもそも、40歳にもなっているのに
親に言われて云々で
既にヤバいです。
    • 0

私は役職定年の55歳までIT系大手でエンジニアとして働きました。

この会社では社員の成長戦略を立てて教育を行い、より多くの付加価値を持たせてより大きな利益を得るための人事を行います。
残念な事ですが、仕事で不足する人材のすきま部分を派遣社員(又は外注)で補おうと考えるので、派遣社員の成長は一切考慮しません。
>20年くらい派遣でしたがやばいでしょうか?
ここで何(スキルと経験)を得たか、履歴書・職務経歴書に何が書けるかが重要になります。
私の場合は55歳で中小企業に転職しましたが、幸いに管理職(部長)待遇で受け入れてもらいました。
    • 0

>>20年くらい派遣でしたがやばいでしょうか?

派遣でやってきた業種、職種の内容、働き方によると思いますよ。
たとえば、「派遣社員として20年間、経理関係の仕事一筋でやっていました」とか、「IT系で派遣プログラマを20年間やってきました。汎用コンピュータで使うCOBOLやJavaとか、パソコンのVBやC++、組込み系では、C言語やアセンブラでの開発を担当していました」というのであれば、やばくないと思います。
でも、派遣先の業種・職種がバラバラで、誰でもできるような仕事ばかりで、スキルアップ要素が無い場合、やばいと思われるかもしれませんね。

派遣社員は、退職金やボーナス、各種手当がありません。(たまに、ボーナス時期に金一封程度は出ることもあるが)
でも、正社員のように、仕事に対する大きな責任、残業とか休日出勤などを要請されることは、ほぼありませんからね。人間関係も希薄だったりします。
なので、仕事以外でやりたいことがある方、コミュ症ぎみの方にとっては、派遣はいい働き方だと思います。
    • 0

そうですね・・・、何をもってやばいとするかなんですが。

• 0

はい。

派遣は奴隷です。

いつも何度でも言ってるのに、奴隷化し過ぎてて派遣を悪く言うのは良くない。とか言う始末ですよね

派遣には人権はありません

同一賃金同一労働やフルタイムの社員の当然の権利がありません。

派遣は退職金やボーナス、各種手当が不利です。

みんな洗脳され過ぎです
    • 0