天使と悪魔選手権

転職しました。
医療事務をしています。試用期間中です。
通勤に1時間半以上かかります。
9:00〜18:00の契約です。
今日帰り際に来週から立ち上げ等を教えたいからと言われ、20分程度早出しなくてはならなくなりました。
この先、毎日ではないでしょうが、交代でやることになるのでしょう。
面接の時にそのような事をチラッと言っていましたが、かなりキツいです。
最初から通勤のことはわかってはいましたが、想像以上にしんどくて今9:00に行くのもやっとで、20分前倒しで行くとなると更に身体に負荷がかかります。帰りも同僚の方は毎日残業していて常態化しています。今は定時に上がらせてもらってますが、今後は毎日残業となると正直ほんとに厳しいです。
面接では、残業はあまりないような事を言っていたので、話が違うし。たかが、20分程度とはいえ就業時間変更されても…
これに加えて辞めたいと思う理由があります。
試用期間3か月ですが、2か月目となる今月で退職したいと考えています。このような理由では、受け入れてもらえないでしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

最初から通勤時間は分かっていたはずなのに・・・・


たった二十分程度なのに・・・・
毎日ってわけじゃないのに・・・・

という気持ちは有りますが
うちの会社でもたまにひと月程度で辞めていく人が居ます
当人にとっては想定外だったんかなぁと言うことで無理して継続しても誰もいい事内ので止めるのは仕方ないですね

次は事前によく考えて決断しましょうね
    • good
    • 0

いいと思いますよ!


残業がないって聞いてたのに周りの人を見ると常態化してるなんて面接で嘘言ったってことじゃないですか。
    • good
    • 0

東京近辺だと、通勤時間が1.5hなんて普通ですよ。


早出・残業も当たり前ですし、始発で出て最終で帰るから自宅に居られるのは6hだけなんていう人だっています。
その程度の勤務で弱音を吐いていたら、どこでも勤まらないと思いますよ。
    • good
    • 0

雇用者が1か月前に通告すれば従業員を解雇できるように、従業員も2週間前に伝えることで仕事を辞めることが出来ます。

(民法第627条)これは雇用者が「ダメだ、受け入れられない」と言っても通用しません。もし辞めるのであれば、相手に迷惑を掛けないように、なるべく早めに伝えてください。辞める理由は「一身上の都合により」で構いません。20分前倒しが嫌だ見たいなことは言う必要は無いです。今後はもう少し通勤時間の短いところを探すのが良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報