ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

一般社会人同士の会話で「ちょっとだけ英語できます」って言われたらどのレベルを想定しますか?

A 回答 (5件)

「ちょっとだけできる」というのほぼ英語の全てを理解している人の謙遜です。


これをダニングクルーガー効果と言います。
    • good
    • 1

アイハブアペン程度です。

実践レベルではないでしょう。
    • good
    • 1

どうだろね。


ペラペラって言われるけど、「いや、あんた、俺が話してるとこ聞いた事ないやろ?」
って、多いですから。

良くある笑い話で、外国人に英語で話しかけられて、
I cannot speak English って、答える人・・・喋ってるやん?って。
    • good
    • 1

日本人同士の会話だと英語圏で普通に生活に困らないレベルでの英語力だと思います。



海外だと【コンニチハ】と【サムライ】の2つしか知らなくても『私日本語出来る!』と豪語する方はいますので、文化の違いですかね。
    • good
    • 1

かなりの会話スキル。


留学など英語圏の国に住んでいた帰国子女が謙遜して言ったレベルだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!