「お昼の放送」の思い出

ウィンナー じゃがいも 玉ねぎのポトフと
サニーレタス。少ないですか?
小中学生の男子がいる家庭です。

A 回答 (11件中1~10件)

小中学生の男子ですと物足りないかもしれません。


ウインナーだけではなく、鶏肉やベーコンも入れるといいと思います。
野菜も人参と別茹でしたブロッコリーも入ると彩もいいと思います。
プラス主食のお米も。
ポトフは翌日にカレーやシチューに変身させられるので、そこも考えて鶏肉は入れておきたい。
鶏肉は手羽元ですといいお出汁も出ますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベーコンいいですね!
ポトフ+鶏肉を焼きます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/10/18 09:02

ステーキとカレーライスとラーメンとハンバーガーとハンバーグとチョコレートパフェは?

    • good
    • 1

にんじんとかぼちゃも入れる。

    • good
    • 0

お子さんがいるのですか。


だったらあと1匹2品作ったほうがいいかもしれませんね。男の子なら足りないかもしれませんね。でもお子様が気にしないなら別にいいと思いますけど。どうだろう?
    • good
    • 0

少なくはないけれど、お子さんからすると物足りないでしょう。


いまどきこんなことを言うと食育評論家などにお叱りを受けるのでしょうが、
育ち盛りの男の子というのは悪く言えばご飯(白米等)を食べるためにおかずがあるような感覚でしょう。
そうなると薄味である時点でご飯が進まないので物足りなく感じやすいと思います。
同じ材料であってもカレーやシチューにするだけでも満足度は違うのではと思います。
    • good
    • 0

小学生の子どもがいますが、ポトフだけ、はないですね。


ポトフは汁物なので、メイン(魚のフライやハンバーグ)もしくはパスタを出します。

ウィンナー じゃがいも 玉ねぎのポトフならば、ウインナーとじゃがいもをジャーマンポテトにし、ガーリックトーストを出しますね。
もしくはウインナーとサニレでホットドックをつくり、じゃがいもをフライドポテトや、のりしおポテトにします。
    • good
    • 0

ありだと思いますよ。

手作りしてくれるだけでOK。
    • good
    • 0

それにパンがあれば。



毎日食事があることに感謝させましょ。
    • good
    • 0

少ないです。

    • good
    • 0

ポトフが好きならあり

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!