架空の映画のネタバレレビュー

高校3年生です。学校の先生が気持ち悪いです。
その先生は一度も教科担当になったことがなく、名前すら知りません。それなのに、面接練習してあげようか?、飲み物買ってあげるよなどと言われます。前までじっとこちらを見てくるだけだったのに、最近どんどんエスカレートしていっている気がします。学校に行くのも怖くなり、休みがちにもなってきています。受験生なのであまり大事にしたくないです。こういう先生ってほっといても大丈夫なものなんでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

あなたが女性でその先生が男性なら、あなたが狙われている恐れがありますので、担任や校長に相談してください。

教室移動や下校時は有人と行くこと。 とにかく身をまもりましょう。
    • 0

今後、周り中に聞こえるように大声で「必要ありません。

」と断る。お風呂で練習しましょう。

二人っきりにならない。日記をつける。

担任の先生に逐一報告し、止めてもらえるように頼む。日記を見せる。

それでもダメなら、校長先生に報告です。日記を見せる。
    • 0

大事な時期に、困りましたね。

イヤですね。
まずは、担任の先生でも信頼できる先生でも学校の問題なんだから、しっかり対応していただきましょう。
あなたは、一人で行動しない。
友達と一緒にね。それか、信頼できる先生を頼る。
どうか、困難を切り抜けて無事受験を乗り切ってください。
    • 0

ほっといたらかえって調子乗ります。

担任、学年主任、保護者、スクールカウンセラーの全員に知らせましょう。大学とかの受験の結果に影響が出ても困ります。相談の結果を待つ間、美味しいものでも食べて、どうぞお体ご自愛ください。
    • 0

離れてればまさか襲われるようなことはないでしょう。

• 0