架空の映画のネタバレレビュー

派遣の社内選考について。
質問
仮に派遣会社の社内選考のみで確定する某コールセンターの業務があるとします。入職日は11月6日となります。派遣会社はすぐに応募してくれたら早く結果を出せます、しかし遅くなればなるほど結果も遅くなります、といわれたので本日夕方選考お願いしました

長年派遣先のレギュラー長期勤務の物流倉庫勤務では必ず職場見学があり、それを経てから勤務開始してきました

このパターンの場合、派遣元コールセンター担当者ではないのに何を持って選考するのか教えてください
早ければ明日中、不可能でも週明け月曜日には連絡するとまで言われています

詳しい方、アドバイスお願い致します

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

履歴書と職務経歴書とかから派遣先に紹介しても採用されやすいか検討されますが、実際のところ数分で終わるそうです。

で、ほとんどの派遣会社は選考不採用の場合は一切連絡してきません。
    • 1

コールセンターという業務を理解している、派遣先業種業務(商品販売、銀行業務、パソコン関係問い合わせ等々)を理解している、または経験していると高評価。

電話対応ができる(応酬話法を身に付けている)、パソコンが使える等は当たり前。
健康である、通勤(移動や勤務時間等)に不安はない、遠くない時期から出社可能等々は最低必要条件でしょう。
    • 1

選考内容は完全にブラックボックス

ぶっちゃけると、
・女が欲しい
・若い人が欲しい
・経験者が欲しい
など相手先に様々な願望があり、
それで条件の良い人から決まると思います

なので選考内容は派遣社員には全く不明で、不採用理由も全く不明です
担当者も理由は言いません
汚いですね
    • 1