最近、いつ泣きましたか?

一級建築施工管理技士はバカでも受かりますか?先日、一級建築士に「一級建築士が受からないから施工管理技士なんて取ってるんだろ?」とバカにされました。やはり世の中そういう感覚なんですかね?一級建築施工管理技士なんて持っててもその程度にしか思われてないんですかね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

>一級建築施工管理技士はバカでも受かりますか?



受かりません。
ちなみに、二級建築施工管理技士は取っていないの??

>先日、一級建築士に「一級建築士が受からないから施工管理技士なんて取ってるんだろ?」とバカにされました。やはり世の中そういう感覚なんですかね?

一級建築士からすれば、そうなんだと思います。

>一級建築施工管理技士なんて持っててもその程度にしか思われてないんですかね?

一級建築士といっても、人それぞれですからね。
    • good
    • 0

受かりますよ。



その見下してきた一級建築士だって一級のバカじゃないですかw

俗に言う

頭はいいけど馬鹿なのが玉に瑕

ってやつですね。


ただ、資格にはやはりランクがありますからね。
あなたが一級建築士を取れるほど頭はいいけど、あえて一級建築施工管理技士を選んだということならどうどうとしていれば良いですが、その建築士の言う通り、一級建築士にどうしても合格できないからランクを下げたということなら見下されても仕方ありません。
    • good
    • 0

バカにされたくないなら一級建築士を取りましょう。

マウント取りたい奴は結構います。人間的にはバカもんですがバカでも一級建築士のほうがエライ。
    • good
    • 0

いえ、バカでは受かりません。


受験資格に指定学科取得や監督業務実施経験などがあり、
バカでは、それを満足できるはずがありません。
    • good
    • 0

一級建築士に比べると簡単ですが、バカでは受かりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!