「お昼の放送」の思い出

2日前から熱があり昨日は具合が悪すぎて病院に行けなかったのですが、今日仕事を休む時に昨日病院に行ってコロナもインフルエンザも陰性でしたと言ってしまいました。
自宅に抗原キットがあったため今日行い陰性でした。

職場の人が病院にこの方は昨日受診しましたか?と聞いたら答えるのでしょうか。。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

答えない。


そもそもどこの病院行ったか職場の人は分からない。
    • good
    • 0

普通は答えないでしょうね。



それよりも今問題なのは病院で検査した結果が陰性だったと嘘を伝え、自分でキットでの結果が陰性だった。と言ってる事です。

病院から漏れなければいいやというその場しのぎの考えですね。

2日前から熱があり昨日は具合が悪すぎて病院に行けなかったのですが

キットでの結果がもし擬陽性だったらとか考えないのですか?
もしコロナだったら、会社の人に嘘を付いて職場に迷惑をかけるとか考えられないのでしょうか?

強く言うつもりはないのですが、あなたの今後の為にもうちょっと冷静に行動とか考えたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

>職場の人が病院にこの方は昨日受診しましたか?と聞いたら答えるのでしょうか。



新人とかだったら答えちゃうかもね。基本的に個人情報に該当するので真っ当な受付だったら何も言わないはず。が、やはり教育不足とか知識ないとか病院の全体管理が適当だったりすると個人情報はもれますよ。

君が病院の受付の仕事をしてると想像して、急に電話がかかってきて昨日〇〇さんって人が受診しましたか?って言われてなんて答えそう?病院が個人情報法をきちんと教育していた場合と、そういった法律の教育をしてなかった場合、結果変わりそうじゃない??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!