家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

コンクリート固まるまで

外の倉庫を昨日取り付けてもらいました

ゆるい勾配のため高さ調整でブロックと地面の間に3センチほどコンクリートを使用してます

業者の方は一日で固まると言ってましたが翌日に荷物を入れても大丈夫でしょうか?

「コンクリート固まるまで 外の倉庫を昨日取」の質問画像

A 回答 (5件)

普通のコンクリートの場合でも、半日程度で「人間がそうっと乗る程度」の強度は出ます。

完全に強度が出るのに2週間程度かかります。

> 業者の方は一日で固まると言ってました
業者の方が、言ってるなら、大丈夫と思いますが、施工の状態が乾燥しやすそうに見えるので、そこの辺りの方が心配ですね。
    • good
    • 0

構造物ではないですからどれくらいの速乾薬品を使ってたかですよね。

(コンクリートではなく荒いモルタルでしょう)

色が数日以内で変化し終わると思います。(白っぽくなる)そしたら完全ではないが安全範囲。
    • good
    • 0

相当重いものでなければ問題は起きません。


心配であれば48時間以上置くのが良いです。
    • good
    • 0

速乾セメントを使ったのでしょうから 恐らく問題ありません

    • good
    • 0

3センチほど枠を作ってコンクリートを流し込み、1日後に枠を取り払って物置を組み立てたのですか。



まあ確かに1日経てば、人間がそうっと乗る程度では崩れなくなりますが、完全に固化して 100% の強度が出ているわけではありません。

物置を乗せてしまったのなら今さら外すわけにもいきませんが、あと数日はこれ以上の荷重をかけないでおきます。

荷物を入れるのはそれからあとです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A