餃子を食べるとき、何をつけますか?

2018年式スバルwrx s4オーナーです。本日トランクの開閉した際、トランクを閉めたにも拘らずトランクが空いています警告が出て解除出来ません。メカ的にはきちんとロックが掛かっているので、エンジン始動、走行も問題ないかと思うのですがどうにか復帰したいのでスバル車に詳しい方のアドバイスをお願いします。トランクのロック部分のカバーを外して手動解除レバー等を動かして見るのですが壊れていそうな部分が無いような気がします。どの部分がロック確認しているセンサーなのかも分からないので教えて頂ければ助かります。取説には何の記載もないですし、22日23日はディーラーも休みであてになりません。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

みんからに同じ症状の記事がありました。


トランクリッド側の部品が変形していたようで、修正したらなおったとのこと。
トランク開を検知するスイッチだと思われます。


https://minkara.carview.co.jp/userid/2525809/car …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報提供のお陰で即修理する事が出来ました。投稿した甲斐が有りました。この度は有難うございました。

お礼日時:2024/10/25 18:05

センサー部分からの配線に異常があれば、何をやっても無駄では?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

取り敢えず来る土曜日にディーラにー持ち込みます。自社が燃料ポンプのリコール対象で予約していたところですのでついでに見てもらうつもりです。

お礼日時:2024/10/22 18:46

トランクスルーにしてトランク灯が点灯してませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。本日気になり、点灯確認しました。バッテリー上がりが心配なのでコネクター引き抜いて暫定処置しました。有難うございました。

お礼日時:2024/10/22 18:41

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000686319/SortID=19 …

こちらにあなたと同じ質問している方がいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。検索したのですが、該当しないようです。

お礼日時:2024/10/21 23:15

トランクを締める個所に紙片やホコリのようなものが詰まってませんかね


センサーがそれらを感知して警告を出したのかも(素人考えですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。どこで検知しているのか良く分かんないです。車内から手動で開閉できるレバーがあるのですが、その位置検知ができていないかも?それでもその検知はどれ?となります。

お礼日時:2024/10/21 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A