ただ今留学中でアメリカにいる高校生デス☆こっちはやっぱり高カロリー&油っこいもの、甘いものが多くて絶対太っちゃいそうです。気をつけてはいるけど学校から帰るとやっぱりおなかが減って、それでもビミョーに量は減らしてるつもりだけどカロリー的にはとりすぎてる気がします。自分で気をつけるしかないってわかってはいるんだけど・・・。何かいい方法ありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も留学経験者なのですが、留学中かなり太ってしまいました(泣)


わかってはいるけど、止められない・・・ジャンクフードの数々(^^;;

やはり自己管理しかないでしょうね。
ハンバーガーを食べるんだったらターキーサンドにするとか、ケーキの代わりにフルーツ&ヨーグルトにするとか。

特にアメリカのケーキ。
使っている砂糖の量は、半端じゃないです。

それとフライ物も油をあまり頻繁に変えていないところが多いので、カロリーが数段高くなっています。

お料理の量も多いので、暫く住んでいると麻痺してきます。
やはり量を減らすことと、フライ物を避けること。
それと夜はなるべく低カロリーのサンドウィッチにすることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己管理。そうですね、それしかない!こっちのケーキやアイス、おいしいんです!!料理が口に合わないって話もよく聞くけど私のホストマザーは料理が上手で・・・。でもそんなこといってるようじゃダメですね。気をつけます!!

お礼日時:2001/09/23 09:32

私も以前アメリカに留学してたときがあって


食べ物には行く前から気をつけてたけど
行ったらわかんなくなちゃって
デ*ー図によく夜中かよいました。

でも、彼氏できたら太った
その彼もよく食うんだ

ホームステイしてるの?

一番良い方は、金かかるけど日本食売ってるお店に
かようことだよ。 それしかないと思った。
ごめんね 無責任なこと言って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり日本食が1番ですね。でもホームステイだから家族そろって食事、もちろんメニューは皆同じ、なんです。だから朝と昼でちょっと調節してるつもりだけど・・・。気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/09 07:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q基礎代謝以下のカロリーを摂るのか?基礎代謝以上のカロリーを摂るのか?どちらが本当?

私の基礎代謝は約1300~1400らしいのですが、一体どちらが正しいのでしょうか

筋トレと有酸素運動を毎日合計1時間20分しています。
一週間に一度は必ずサボっていますが(恥)

(1)栄養素に気をつけながら基礎代謝分の1300カロリー以下を守らないと絶対に痩
せることは出来ない。

(2)基礎代謝分の1300カロリーでは少なすぎるので、栄養素に気をつけながら、せ
めて1500~1600カロリーは摂らないと太りやすくなる。

(1)も(2)も両方やってみましたが、(1)は少しずつではありますが、確かに少しずつ
サイズダウンしていることを実感できます。ただ本当にものすごく少しずつなの
で焦るしイライラします。
(2)だと痩せる気配が感じられません。どうにかすると時々「少し太ってしまった
かな?」と思うことがあります。

某ダイエット食品のサイトや定期的に発行される小さな冊子には、ダイエット食
品を摂りながら、「920カロリーとか、980カロリー、1050カロリーにして痩せま
した」と書いてあるのを見たことがありますが、
ズバリ!!必ず痩せることができるのはどちらが正しいのでしょうか?
ワケがわからなくなってきました。
アラフォー、小太りの女性です。
どなたか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

私の基礎代謝は約1300~1400らしいのですが、一体どちらが正しいのでしょうか

筋トレと有酸素運動を毎日合計1時間20分しています。
一週間に一度は必ずサボっていますが(恥)

(1)栄養素に気をつけながら基礎代謝分の1300カロリー以下を守らないと絶対に痩
せることは出来ない。

(2)基礎代謝分の1300カロリーでは少なすぎるので、栄養素に気をつけながら、せ
めて1500~1600カロリーは摂らないと太りやすくなる。

(1)も(2)も両方やってみましたが、(1)は少しずつではありますが、確かに少しずつ
...続きを読む

Aベストアンサー

hhccさんこんにちは。
以前の私が悩んだことと同じところで悩んでらっしゃるみたいなので連続で投稿します。
知ったかぶって言わせてください。
一応経験論からの知識ですが、エビデンスはないので突っ込まれると困ります。

>筋トレと有酸素運動を毎日合計1時間20分しています。
一週間に一度は必ずサボっていますが(恥)

筋トレを週に6日やっている、かつ有酸素を組み合わせて摂取が1500前後では痩せず、1300だと痩せる。
身長・体重がわからないのでなんとも言えない部分がありますが
上記の条件だと「小太り」であることのほうが難しいと感じます。

(1)筋トレと思ってやっていることが実は有酸素レベルである。つまり80分×6日間の有酸素運動である。
(2)摂取カロリーの計算が単純に間違っている。
(3)タンパク質が極端に足りていない。(代謝に回っている分も考慮して)

この3つの条件が揃えば「小太り」の可能性はあるのかなぁという感じです。

それと基礎代謝はその人の生活の仕方により変動します。大雑把には計算できますが、数字として算出するのはまず難しいです。なのでご自分の摂取カロリーを計算しながら大体の数字を把握されてください。
摂取カロリー計算が間違っていない条件のもとで、80分6日間の運動をしているのにも関わらず、1300で痩せ1500で痩せない、もしくは太るのであれば基礎代謝はもっとかなり低いです。
というかそうなると病気を疑ってください。
基本的に減量している最中、基礎代謝は落ちます。体面積が減ることと、ホルモンの関係です。
週に6日等の極端な有酸素運動主体の生活を送ると、安静時にエネルギーを効率的に使えるようになります。
つまり基礎代謝は更に落ちます。ボディメイクも進めにくいと思います。
筋トレ主体だと、基礎代謝を維持することも可能です。
私は筋トレ主体の生活ですが、減量中に上昇までは感じませんでしたが極端な代謝落ちを感じたことはありません。つまりカロリーコントロールがしやすいです。

運動をして炭水化物を控えめにするのであれば、タンパク質は除脂肪体重×2~3gは摂ってください。
体重が1週間~10日ほど均衡したら、そこから摂取を減らすか、有酸素で調整するといいと思います。
摂取が低すぎるからと言って太りやすくなるといったことはありませんので大丈夫です。
タンパク質を必要量摂ることと、炭水化物を極端に控えないようにさえすれば摂取は低くなってもかまいません。

hhccさんこんにちは。
以前の私が悩んだことと同じところで悩んでらっしゃるみたいなので連続で投稿します。
知ったかぶって言わせてください。
一応経験論からの知識ですが、エビデンスはないので突っ込まれると困ります。

>筋トレと有酸素運動を毎日合計1時間20分しています。
一週間に一度は必ずサボっていますが(恥)

筋トレを週に6日やっている、かつ有酸素を組み合わせて摂取が1500前後では痩せず、1300だと痩せる。
身長・体重がわからないのでなんとも言えない部分がありますが
上記の条件だと「小太...続きを読む

Qスタバのカロリーが気になります><

自分はスターバックスのコーヒーやフラペチーノなどが大好きです。
飲み物とはいえ、フラペチーノなどホイップクリームたっぷりだし、甘いしカロリー高いんだろうなって思うんですけど、実際のカロリーの検討がつきません。
いったいショートサイズでどれくらいなんでしょうか??

スタバのサイトを見たけどカロリーのってなかったので、カロリー実はかなり高いんじゃ?!って思いました。


好きなのはカフェモカとキャラメルフラペチーノです。
カフェモかはミルクを無脂肪乳にしたらちょっとはカロリー減るんでしょうか???

Aベストアンサー

アメリカのスタバの公式サイトには載ってます。
http://www.starbucks.com/retail/nutrition_beverages.asp?cookie%5Ftest=1
でも、トールサイズからですが(もしかしてあちらにはショートはないのかも)。

見てみると、ホイップクリームを乗せるのは遠慮したいくらいのカロリーです…このサイトではクリームの有無でカロリーがどれくらい違うかもわかるので見てみてください。

ミルクをローファット、クリーム抜きにすれば、だいぶ違います。もしカロリーを気にされるのであれば、そういう風に頼んだほうが良いかもしれないですね。実際、そのようなオーダーしてる人、けっこういますよね(私もクリームは抜きor少な目です)。

参考URL:http://www.starbucks.com/retail/nutrition_beverages.asp?cookie%5Ftest=1

Q拒食症だけど適度な肉をつけたい!

当方、訳ありで引きこもりを患い職歴無しで22歳で年の瀬を迎えております。
質問ですが拒食症で運動しないと太りますか?

もっと健康的に適度な肉を付けたいのですが、外に出て歩いたり走ったりはできません。
この先どうしたらよいでしょうか?

こうなったのも懸命に働く私への社会の理不尽な仕打ちのせいで以前勤めた会社にも人間と呼べる者は誰ひとりおらず、冷酷で残忍で血が通っているのか疑いたくなる者ばかりでした。それは学生時代のクラスメイトの私に対する冷遇ぶりよりも酷いものでした。私にとって社会とは地獄でありそのような場所に身を置いていては生命の危機と感じ、現在は自宅非難を余儀なくされている状態なのです・・。
適度に引き締まった体になって、今まで私をずっとさげすみ勤労意欲を無下にした社会という化け物に立ち向かい見返してやろうと考えています。とにかく適度に引き締まり適度に肉がついた体が必要なんです!やる気は誰にも負けません!どうすればよいですか!

Aベストアンサー

波紋法を修行するべき。

波紋の呼吸で作り出されるエネルギーは太陽光と同じ波動だから、引き篭もって日に当たる時間が少ない人には大事。

まず1秒間に10回の呼吸ができるようになれ!

それから10分間息を吸い続け、10分間息を吐き続けろ!

波紋法の呼吸は「勇気」の産物。人間賛歌は「勇気」の賛歌!

「勇気」を知らんやつはノミと同類よ!

波紋をマスターしないと社会という化け物には立ち向かえんよ。

Q親不知の抜歯前に気をつけることは?

1週間後に右上の親不知を抜歯することになり、レントゲンで見たところ真っ直ぐに生えているとのことでした。

親不知は初めて抜歯するのですが、抜歯前にとくに気をつける事はありますか?
前日は早めに就寝して、体調を整えておく事は聞いたのですが・・・。

またなるべく午前中にした方がいいと言われたので10時過ぎに予約したのですが、朝はごく普段通りに(量なども・・・)食事しても大丈夫でしょうか?

それ以外にも、抜歯前にとくに気をつけた方がいい事がありましたら、教えていただきたいです。


回答、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

皆さんが指摘されることと重複しますが、まとめてみました。

・体調を整える
  女性の場合、生理で不安があるなら日を変えてもらいましょう。
・飲酒をしない
  当日は指示があるはずですが、前日も避けましょう。
・朝食をしっかりたべる
  抜歯すると、麻酔や傷のため食事がしにくくなります。
  ただし、あまり食べ過ぎると、緊張で気分が悪くなることもあります。
  ほどほどにしてね。
・前日にしっかり入浴する
  たぶん当日は入浴禁止だから。
・歯磨きをしっかりする
  口腔内が不潔だと感染の危険が高くなります。
  しばらくは抜歯部付近の清掃がしにくくなるからそのつもりで。
・歯科医の指示があれば守る
  「(術前に投薬の指示があれば)薬を服用しておく」
  「(むし歯がある場合)むやみにつつかない」など
・状況に変化があれば事前に相談する
  「体調がいまいち」「(抜歯予定部以外も含めて)腫れている」
  「口内炎で口が開けにくい」「関節が不調で口を開けると痛い」など、
  無理に抜歯するとよくないので、先生に相談しましょう。

こんなところでしょうか。
親知らずやその周囲の状況によりますが、まっすぐな上の親知らずなら、
それほど心配しなくても大丈夫なことがほとんどですよ。
おだいじにね。



余談だけど、抜歯後の注意も数点指摘しておきます。
(たぶん、当日に先生から指示されると思います)

・当日は入浴禁止
・当日は飲酒禁止
・直後には過度な運動をひかえる
・当日はうがいをひかえる(出血しやすくなるから)
・抜歯窩(歯が抜けた穴)はさわらない
・抜歯窩に食べカスが入っても無理にとらない
・薬の指示があればしっかり服用する
  (化膿止めを痛くないからと飲まない人が多いけど、飲みましょう)
・(上の親知らずの場合)鼻をかまない
  上の親知らずが抜けた穴は、骨が薄いので注意してください。
・異常があれば相談する
  血が止まらない(ただし、当日は口の中に血の味がしてしまいます)
  痛みが強い、隣の歯がしみる、隣の歯が動揺する など。
  上の親知らずの場合、特に「鼻血がでる」「(翌日以降に)鼻がつまる」は
  上顎洞穿孔の疑いがあり、非常に危険なのですぐに相談してください。
  (慢性の蓄膿症になるおそれがあります)

皆さんが指摘されることと重複しますが、まとめてみました。

・体調を整える
  女性の場合、生理で不安があるなら日を変えてもらいましょう。
・飲酒をしない
  当日は指示があるはずですが、前日も避けましょう。
・朝食をしっかりたべる
  抜歯すると、麻酔や傷のため食事がしにくくなります。
  ただし、あまり食べ過ぎると、緊張で気分が悪くなることもあります。
  ほどほどにしてね。
・前日にしっかり入浴する
  たぶん当日は入浴禁止だから。
・歯磨きをしっかりする
  口腔内が不潔だと感...続きを読む

Q親知らず抜歯前後に気をつけること

親知らず4本を、2泊3日の入院で抜歯することになりました。

何も分からなかったので自分なりに持ち物などを調べたら
ストローとあったのですが【ドライソケット】というのを知り
吸ったりするストローは血餅が取れやすくなると言うので
抜歯後直後はNGと知りました。

このように、抜歯前後に気をつける事があれば、どんなに
小さな事でもいいので教えて欲しいです。
ちなみに入院自体が初めてなので、入院生活で必要な物も
出来たら教えて欲しいです。

ちなみに、入院してる間に着る寝巻きですが、入院で検索
すると前開きのパジャマとありますが、私は病気の手術じゃ
ないので普通のTシャツでいいかなと思ってますが、ダメで
しょうか?顔が腫れるから着にくいかな?とか思いますが
普段パジャマで寝ないので出来たら避けたいです。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

二泊三日で4本全部抜くんですか・・・・
着るものは,両顎とほっぺたが晴れ上がるので,着替えの時極力触らない服装がいいですね。浴衣なんかはお勧めですよ。
運動・入浴は厳禁ですし,何をする気にもなれないでしょう。
固形物はしばらく食べられないし,ほっぺたを引っ込まして吸い込むのも難しいです。
スポーツ選手がノズルの付いたボトルで水分補給する(流動食輪流し込む)感じで食事する事になるでしょう。
入院中に時間つぶしが出来る物が必要ですが,痛みで集中出来るかは個人差ですね。
後々,話の種になりそうなので,写真を撮ったりして楽しんでください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報