プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月30日から6月4日にかけて北海道に旅行に行くのですが、
どのくらいの気温か分からないので服が決まりません。

Tシャツ一枚では少し寒いでしょうか?
どのような服装でよいか教えてください!

A 回答 (7件)

こんばんは、私は北海道に住んでいます。



少しどころか、かなり寒いです。
ジャケット、カーディガンなど、長袖の羽織るものを持ってこられたほうがいいですよ。
今の時期、私(女性)は、7分袖のカットソーの上に男物の少し厚手の綿の長袖シャツを来てジャケット代わりにしています。

夏場でも、日没後は半袖一枚ではかなり寒いことがありますので、上着は必要です。
    • good
    • 1

私は高校時代に、まさにその時期に修学旅行で北海道に行きました。


普通なら本州(関西在住です)は夏服(半袖セーラー服)の時期ですが、
修学旅行期間中は冬服着用でした。
なので、Tシャツ1枚ではとてもじゃないけど無理ではないかな・・・と。
あとコマメにネットなどでお天気情報を調べてみて下さいね。
    • good
    • 0

北海道は広いので暑さや寒さは観光される場所や天気によって違います。


極端な例ですが函館と稚内の気候はかなり違います。
そして日中は気温が上がっても夜は10度前後に下がることも考えられるのでTシャツ1枚だとかなり寒いと思われます。
ureさんはどちらにお住まいでしょうか?
東京あたりに住んでいれば1ヶ月前の服装をイメージすれば調度良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

こんばんは。



今年は異様に寒い春で、まだ札幌では桜が咲いています。
6月上旬とはいえ、道外からの観光客の方だと風の冷たさに慣れていないと思うので、上着は必要だと思います。
夜にもなればかなり寒く感じますよ。
ほとんどの学校での衣替えの時期が6月中旬で、気温の変化が著しいので、「明日から夏服!」ではなく、寒ければ冬服でいいし、暑ければ夏服で・・・というように臨機応変な対応をしてる時期になります。
参考になったでしょうか。
    • good
    • 1

はじめまして



それはむちゃです
長袖をお持ちください

現在関東在住ですが
親戚の関係で北海道に行ったとき

こっちの感覚で洋服を準備していったんですが
夜、寒さに耐え切れず洋服を購入した思い出があります

楽しんできて下さいね
    • good
    • 0

北海道のどのあたりにお越しですか??


北海道も日中は、地域により、10度近く差があることもあります^^
それでも、夜は温度がさがりますので何か上にはおる物が一枚あるといいですよ^0^
    • good
    • 2

まだ長袖は要るよ、半袖で居たいならいちお長袖を旅行ケ-スの隅にでも入れておいた方が無難だよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!