人生最悪の忘れ物

今大阪なんばでモーニング食べてます。

初めて行く店でオーダーが先か席につくのが先かも分からなくキョロキョロしてたら後から入ってきた客が席に座ったので自分も席につきました。

ウェイトレスの女の子が無表情で早口で捲し立てるようにオーダーを取りに来て面倒くさそうに去っていきました。

ブレンドコーヒーといっても普通のオリジナルのやつでといっても通用しなく正式な名称で言わないとダメだったみたいです。

小綺麗で英語が出来る人かもしれませんが何かサービスを勘違いしてませんかね。


これも時代で嫌なら行くな、ですか?

A 回答 (4件)

お店のメニューにある正式名称で言わなければオーダーを取らない。


って事ですかね。
そういう事であればあまりに酷いお店と言わざるを得ない。
正式名称じゃなくてもお客さんがどのようなコーヒーを飲みたいか
推測し、じゃOOでよろしいですね。などといって注文を取るものだと思いますよ。
こういうお店はいかないほうがいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

初めての客の気持ちを分からない感じでしたね。

マニュアルなのかその人の資質なのかは分かりませんが実は最近結構多いんですよ。

だから私はスタバに行くのはやめました。

お礼日時:2024/12/07 08:54

あまり良いお店ではなかったようですね。


サービスはお客様のためにするもの。
お客様が疑問や不愉快に感じてしまってはいけませんね。
嫌なら行くなとまでは言いませんが、私だったらもう行くことはないと思います。

個人的にはドトールが好きです。
モーニングセットは500円以下で食べられます。
大抵のお店には喫煙席か喫煙ブースがあるので、食後にタバコを吸えるのも有難いです(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が気にし過ぎの面はあるかもですね。

早口で食い気味の説明をされるともう嫌な気になり聞く気になれなくなってしまいます。

お礼日時:2024/12/07 09:50

<そうですね。



初めての客の気持ちを分からない感じでしたね。

マニュアルなのかその人の資質なのかは分かりませんが実は最近結構多いんですよ。

だから私はスタバに行くのはやめました。


なるほど。
ならば、人間が接客している意味がないですよね。
タブレットで注文していることと変わりがありません。
せっかく人で接客しているのですから、
相手の心理を読み取り、そして接客するものです。
そんな接客してるならタブレットと同等ですね。
どうしょもない店としか言いようがない。
なんのための人での接客しているのか意味がわからないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も前から同じ事を思ってました。

人と接して不愉快になるくらいならAIと話したいです。

お礼日時:2024/12/07 09:44

たまたま運悪く、その店がサービスが悪かったというだけで時代とはあまり関係ないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

言葉使いだけ丁寧でなんか心がない人って最近増えた気がします。

お礼日時:2024/12/07 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A