プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Live UpdateのエラーでLU1803となり、lusetup-lt.exeのファイルをダウンロードしてインストールしたいのですが何度やってもページが表示されませんとなってしまいます。日にちをおいてもアクセスできず、サポートセンターの電話もつながらず、、、。困ってます。どうしてなのでしょうか?

A 回答 (5件)

削除ツールがインストールできないのではなくてダウンロードができないのですね。


ページが表示できないとのお話ですが、自分が確認したところ当該ページは問題なく表示されていますのでネットワークに問題がないか確認されたほうがよいかもしれません。
無線LANの場合、自宅以外のネットワークへ接続しているようなことはないか確認されたらと思います。

1.インターネットのキャッシュファイルのクリアを行う。
2.safeモードで起動して、コントロールパネル→[アプリケーションの追加と削除]でNIS2004のアンインストールを行う
3.WindowsUpdateを実行する。

でもう一度削除ツールの入手を実行して見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます。ご丁寧に回答くださり感謝いたします。

お礼日時:2005/05/23 09:06

インストールできないとのことですが、OSはなにですか?


管理者権限を持っているユーザアカウントでインストール作業を行っていますか?
インストール時のエラーですが、どのようなメッセージが表示されているか教えて下さい。(エラーコード等)

この回答への補足

XPです。サービスパック2ではないです。シマンテックの提示しているクリックしてダウンロードしてくださいというファイルをクリックするとしばらく時間がかかってページが表示できません。サーバーが見つかりませんとなります。
クリックしていかないときはアドレスバーに直接入力してみてくださいとも書いてあったので直接入力しても同じ結果になります。

補足日時:2005/05/21 15:14
    • good
    • 0

それでしたら、No1の方の指示されたアドレスにある、


手順2の方法(Nortonをアンインストールして再インストールする)を実行してください。

それでも解決できない場合は、データを移動して、リカバリをした方がよいです。
    • good
    • 0

Nortonのバージョンがわかりませんが、一度Nortonを完全に削除されて再度インストールされたほうが良いと思います。


http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …

この回答への補足

バージョンはノートンアンチウィルス2004です。
ノートンの再インストールもしようとしましたがSymUninst.exe ツールがインストールできません。(T_T)

補足日時:2005/05/20 11:10
    • good
    • 0

LiveUpdateの再インストールを実行されたら良いと思います。


http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/share …

この回答への補足

その再インストールの実行をする過程で再インストール用のファイルのダウンロードがあり、そのダウンロードができません。
説明がうまくなくてすみません。

補足日時:2005/05/20 09:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!