dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、学生です。
(下品な話で済みませんが・・・^^)
前々から少し思っていたんですが、男性の急所とは蹴られたりすると本当に痛いんでしょうか?
教室にいると男子同士で蹴り合ったり叩きあったりして遊んでいるのをみかけます。
護身術などで効果的という話もよく聞きます。
しかし、それは本当なのでしょうか?

A 回答 (6件)

5です。

はい 急所というのは長いのの奥にある袋(の中の玉ふたつ)だよ。
長いのは普通に皮膚の感覚なのでそりゃあ思いきり握ったらそれなりに痛いけどもそれはまあ普通の痛みなんですわ。でも袋のほうはまるで異質な痛みというか、全然皮膚の痛みと違うのですよ。

>躊躇しなかったとしても、どうしても手前の方にしか当たらないと思うのですが。
前から押すような蹴りだとそうかもしれんが真下から蹴り上げるとまとめてヒットします。(「蹴る」までいかなくても実際は軽くはじくだけで激痛です。)
    • 0

痛いよ。

他の場所とは比べ物にならないよ。

袋はあれは内臓器官なのよ。なんだけど体内の温度だと精子が死んじゃうから冷やす為に表に出ているのさ。なので胃だとか腸だとかを直接蹴られるような痛みがあるんだね。

似た痛みを例えるのは難しいけどしいて言うならまったく力を入れてない無防備なおなかをどすっと殴られるのが近いかな。

この回答への補足

えーと、、、下の方の回答を見て思ったんですが
もしかして急所って言うのはその奥にあるほうなんですか?(無知で済みません><)
無防備なお腹を・・・というのはわかります。

• 0

女性だとわからないでしょうが、相当痛いです。

袋部分(俗に言う玉)にHitすると、急所からお腹まで根こそぎ引っ張られるような+首筋から頭まで突き抜ける痛みが同時にきます。
頭の中真っ白で、息がとまります(この時点で戦意喪失ですね)。
お腹に引っ張られるような感覚になるので、直後は押さえながらジャンプしてしまいます^^;

護身術としてなら思いっきり、そうでないときは冗談でも止めてください^^;
男性同士ならふざけて加減はしているでしょうが、その加減がわからないとタイヘンなことになりそうですから(笑)

この回答への補足

想像を絶する事はわかります^^;
男子ってみんな大変なんですね?(笑い事じゃないようですけど)
頭にまで痛みがくるんですか?

• 0

武道をやっていますが、急所への攻撃の仕方によります。

所謂「竿」の部分への攻撃はさほど痛くありません。
「袋」の部分を下から掬い上げるように叩くと非常に効きます。
的確に攻撃すると、痛みではなく「痺れ」が下半身全体を襲い行動不能になります。
(最悪ショック死することもあるそうですが)
逆に中途半端な攻撃は痛みによる怒りで猛烈な反撃の元になりますので、
もし護身術で使われるというのであれば、攻撃するときに躊躇してはいけません。

この回答への補足

なかなかこういうことは面と向かっては聞きづらいので質問を一気にします。
その、「袋」(^^:?)というのは
長い物の後ろにあるもののことですよね?
長く伸びている方が痛いと思うんですが…、そっちのほうはどうなんでしょうか?もし、叩かずにおもいっきり握ったとしたらそれはどのくらいの痛みになりますか?

躊躇しなかったとしても、どうしても手前の方にしか当たらないと思うのですが。

• 0

蹴ってみれば分かります。

(おいおい)

そりゃーもー、大変です。
マジで息ができないくらい痛いです。
    • 0

本当に痛いんです

• 0